このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

ビックローブsimでlineは使いづらいし、重たいのでおすすめできないかも。

現在のスマホはビックローブの格安simを使い、一番安いプランでネットを使っています。もう1年以上使って二年目に突入ですかね。

音声通話がない状態、毎月1000円ちょい辺りで色々楽しめるのは安いと思います。

んで、もう前から気になっていたこととして、LINEが使いづらいという点。



使い方は簡単。

ビックローブsimでも普通にLINEが起動します。やり方初心者でも難しくないやり方で、SMSで自分の番号をもっていれば、出来ちゃいます。

そのかわり、DOCOMOやauと違ってLINEからのID検索は不可能になっています。

当然ですが、キャリアを通してないので自分IDは持てないとのこと。

じゃあどうすればいいって話になるんですが、友達リストに入れる場合、QRコードを使うか、電話番号をそのまま電話帳に入れて、自動で検索してもらうとか。

あるいはメールからURLに飛んで貰うというやり方もあるようですが、なんせわかりづらい。


LINEは使えるが‥。

LINE自体は普通に使えます。メールを送るスピードも快適で、LINEの音声通話もしっかり働いてくれます。

しかし、ビデオ通話は、画面が固まってしまい、声しか聞けない。

他にも公式アカウントを追加したいのに次のページに読み込まない。
f:id:uver2468:20161224122807p:plain

エラーが発生しましたの画面が出てくる。スタンプショップのページも動きが鈍いですねー。例えLINEスタンプのページに入ってもダウンロードに時間がかかってしまいます。

とまあ不便なのは確かなのでLINEメールするくらいがメインといったところでしょう。

他の格安simに乗り換えるか考えたりもしますが、ビックローブsimの解約がめんどくさそうなのと、わざわざ電話しないと駄目なのでなにもかもが、ヤりづらいってことです。

皆さんもsimメーカーを買うときは慎重に選んでください。