このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

このすばらしい世界に祝福を2!DVD&Blu-rayの違い。どっちがおすすめ?

アニメ 雑記 漫画

このすばシリーズのDVDとBlu-ray両方があるんですが、どのような違いがあるのか。


ライトアニメとしてかなりの人気を誇っていますこのジャンル。コメディにしては結構ド派手な展開を繰り広げてくれるので面白さは半端じゃないです。特に朝よりも夜見た方がテンションあがるのは僕だけじゃないはず。

アニメってそんなもんです。環境次第で楽しみ方は無限大。



今回の作品の主な特典として

【特典1】オリジナルPCゲーム「この素晴らしい世界に祝福を! 復活のベルディア」(CD-ROM) 
ゲームクリエイター・クロボン氏率いるゲーム制作グループledybugが、「この素晴らしい世界に祝福を! 」をアクションゲーム化! 
倒したはずのデュラハン・ベルディアが蘇った……! ? 
―――今日もダラダラ過ごすはずだった平凡な冒険者・カズマは、この運命に立ち向かえるのか? 

【特典2】原作イラスト・三嶋くろね描き下ろしイラスト三方背BOX 
引用元Amazon.jp

その他にキャストのコメンタリー。アニメをみながら一緒に読める台本。キャラクター鮮度引き立つイラストがびっしりかかれたジャケットなど合計で6個のアイテムが手に入ります。かなり豪華な仕様になってます。こんなにくれていいの!?

第1期から更に進化しているこのすばですが、独立した世界観、現実から遠ざかることが可能な異世界の旅を思いっきり楽しめる本作品。

限定版になっておりファンからは特に厳かにしておけないオリジナル特典がてんこ盛りとなっています。集めるのもいいし、コレクションとして保管しておくのも良い。

また、dvdとBlu-rayの違いは値段の差額でしょうかね。DVDの方が若干価格が安くなっています。約1000前後は変わってくるんですね。

より高画質で見たいなら間違いなくBlu-rayがおすすめなので、ちょっと高いかな~程度なら断然後者です。Blu-rayのみで。

特典自体は全く同じようだし、パッケージの違いもないので、楽しくアニメを見たいならBlu-rayを選ぶべきでしょう。

DVDバージョン


Blu-rayバージョン