このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【セブンプレミアム】チーズリングはカロリー高いがハマる美味しさ!

セブンプレミアム 食べ物 食べ物-おやつ チーズリング

夜にスナック菓子は絶対太るよなあーと考えつつ書いていきます。セブンプレミアム限定のチーズリングです。
f:id:uver2468:20161219221705j:plain
もうすでに食べ崩した感があるけど気にしないで下さい。


使われている材料は?

コーングリッツ

チーズシーズニング

チーズパウダー

モッチツァレラチーズ

カマンベール

クリーミングパウダー

砂糖

食塩

アミノ酸

パプリカ色素

植物油脂

とまあざっくりこんな感じ。チーズパウダー系がとてつもなく多いのがわかります。かなり凝って作られている気がしますね。


食べた感想について。

一個一個の大きさがでかいし、全体的な容量も沢山あります。おやつとしては優秀でチーズが好きな人には溜まらない一品になります。

かなり落ち着いた味かなと思いきや、袋の中からチーズの臭いが漂ってきます。食べている最中、隣にいたうちの嫁さんに「チーズ臭い」と言われてしまいました。トホホ。

味自体はかなり濃い目かな~って感じで手が止まらない。一口頬張ったら次へ次へと取ってしまう。

あのパンに乗せて食べるとろけるチーズとはまた違った美味しさで、飽きないしチーズの風味がとってもいいんですよ。

値段は108円。消費税が8パーセントになっていながらも圧倒的な安さを感じます。一人で食べるにはちょっとカロリーが気になるんですが、ちょっとしたパーティーなんかに良さそうです。

家族で食べるなら一袋だとケンカになりそうな気がするので2袋はあった方がいいと思います。


菓子パンのように甘いお菓子に飽きちゃった‥なんて方に是非食べて欲しいですね。


評価としてはなかなか美味しいスナック菓子です。病みつきになりますね。食べ過ぎると口の中がカサカサしてきます。そうなると喉が乾いた症状になるんで、ジュースや水は必須。


そしてタイヤのような形になっていてユニークさもあります。


チーズリングは確かにウマイんですが、それを越えるお菓子は山程あるんでね‥

また気が向いたときに食べようと思います!

閲覧ありがとうごさいました。


関連記事
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com