このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【スマホ】FF9のダウンロード容量が重たすぎる件。改善方法は何かない?

ここ最近アマゾンアプリストアでFF9が購入できるようになったそうです。只今セール期間で、通常2500円が2000円でインストール可能です。安くお得になっているんでおっ、良いじゃん!と思うのですが、Android版FF9には難点が‥



容量8Gを使用する。

8Gは相当な量ですね。仮にiPhone6s 16Gを持っていたとして、その中にFF9が入れられるかというとまず厳しいと思います。本体ストレージだけで結構な容量を食いますので不可能に近い。

FF9は初代psソフトの中でも神作品としてかなり有名です。ディスクが3つもあるんで、かなりのボリュームを秘めているので無理もないと思いますが、アプリとなるとスマホのスペックに追い付かないのがデメリット。

エミュレータを使うって方法もありますが、PCに強い人間でないと、なかなかダウンロードにまでたどり着かないですし、英語版もあるんでわからないと思います。


更に不具合も。

他にもFF9をスマホで遊ぶのに、定期的なアップデートや更新がある模様。Wi-Fi使っててもなかなか更新が出来ないユーザーもいたりするようなんで、遊びやすさ重視でいえば、まだまだ改善の余地がありそう。

とりあえず容量が足りなくダウンロード出来ないって人はスマホ本体を見直す必要があります。

出来るだけ古い機種を継続せずに思いきって新しいスマホを買った方がいいのかなと。

最近ではsimフリースマホが半端ないスペックを叩き出しているので、ゲームアプリとの相性も良いと聞きます。

よく名前が挙げられているzenfoneシリーズ。

バッテリー容量多いので使い勝手良さそうですな。

おまけに高音質ヘッドホンがあれば、場所を選ばすどこでもプレイ出来ると思います。ヘッドホンが邪魔って方はイヤホンがおすすめ。