このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

何がしたいかわからない。仕事、生き方、全てにおいて簡単でまろやかであること。

なにがしたいのかわからない。意図が見つからない。僕もそんなときがありました。


したいことを見つける、

趣味でもいいんです。人と被ることに恐れない。

同じ人を見よう見まねでピエロのような考え方もあるし、流行になっているリスナーの方向でもいい。何もしないより行動をするのだ。

よく、人生はやりがいを作れとか、楽しめとかいいますが、趣味が全くない人にとって無理矢理文句は苦痛でしかない。

なんならまだ、なにもしないで適当にいきたほうがいいんじゃないかって。回れ右をしたって見つからない。

なら、まずは誰かと話をすればいい。


話すことで自分にはない生き方がわかる。

知らない人と話すことで論点はずれますが、確実に知恵として記憶に残ります。

優秀な人と会えば会うほどその価値観をインプットさせて吸収していく。

コミュ力に自信のない人は、まず片言でいいから話す機会を作ろう。何事も前進あるのみ。

こうやって人間らしさを深く追求していくのとで後から励みになりますし、損得を選ばなくなる。

キャラ作りとかいいので今いる通過点をオリジナリティーに解釈して自分なりのスタンスでいく。


生き方は1つでないことを知っておこう。

生き方は無限大だ。何故かと言うと、過去の栄光が今現在の生き方と全く違うからである。

経営者が元ニートだったり、高校いってないのに、年商10億の売り上げる人材になっていたり。

人生って何があるかわからないのは本当であって、そこまでの経緯に達するためには、ある一定の努力であったり、時には歯を食い縛る場面もあるでしょう。

ですが、結局苦労しないと自分の魅力を発揮できない。だけど、道はいくつもある。

近道はあって、正解という生き方は存在しない。自分だけのマイルールを作ろう。

5年までに起業したい。10年後にはお金持ちになりたい。他人にバカにされようが、けなされようが気にしてはいけません。


社長になっている人って昔はダメダメだったり、平社員であることは事実であります。

まれに親から引き継いで経営している方もありますが、これに限らず。

別に経営者こだわらなくてもいい。今はネットが流通している以上、ユーザーが求めているものは沢山あるし、求めているやつに対して「商品」の提供をしてあげればいい。


消費者側になるのではなく、売る側に回る。実に簡単なこと。それで自分の思う価値を選定して売っていく。

ネットがあるからこそ、手段はいくらでもある。オーナーにならないと生活が裕福にならないかというとそんなことない。

可能性はいくらでもある。底抜けしようが、まずは、試行錯誤する。そして出来るだけ若いときから失敗をしよう。

失敗はいいことだ。後で何が足りなかったのか自己分析出来るし、甘いなと思える部分を探求できる。


仕事なんていくらでもある。

何をしたいかわからないという内容について、その思考は誰でも良くある話です。僕も学生時代はとりあえず就職出来れば満足かなって考えでいました。

元々偏差値も低くて、ゲームが取り柄の、のび太と似たような雰囲気。どうせが口癖で上手くいかないと投げやりになったり、現実から逃げたがる。

自分の性格がどうしても好きになれませんでした。

そんな中周りの同世代は好きな専門職につくために専門学校に通う。

夢を叶えるために。安定した職につきたいが為に「公務員」希望を狙う。夢とか、やりたいとことがないから決まるまで「フリーター」に過ごす。

毎度生きてきて色んな考えの人がいました。偶然にも親から進められた職種に行き着く人もいるでしょう。

駄目とはいいませんが、結局自分の意思はないのか。自分の人生親に決めてもらうって満足なのかって話になるでしょう。

そのパターンはなかなかないと思いますが、今の時代便利で有料化していたものが、なんでも無料で取り寄せるイージーな文化になりつつあります。

その時代にかっさらっていけば自分の適正価値が理解できるようになります。

よく、一度仕事を辞めたら次が見つからないと聞きますが、努力とやる気、ほんの少しの運次第でどうとでもなります。

資格もあれば有利かもしれませんが、資格よりも大事な人間性だったり、企業に貢献できるかのが大事だったりします。

意外なことに、あなたを採用したい企業なんて実は、いっぱいあることを知っておくべきです。


仕事の幅を広げる為に必要な転職サイト。

今の仕事から脱却したい。
辛い日々から解放されたい。
今の職種に飽きたから転職を考えている。
急いで仕事を探している人などに登録するべきおすすめ転職サイト。公式サービスなので手堅く徹底したサポートをしてくれます。


ファッション、アパレル特化の仕事を探せる【ファッショーネ】

IT、エンジニア経験の方におすすめの【レバテックキャリア】

新卒・既卒・第二新卒の就職を徹底サポートする“いい就職.com”

サクッと仕事を探せてジャンルを問わないピタジョブ

正社員、ニート脱却からしっかりサポートケアしてくれる若者正社員チャレンジ事業