このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

溶けない氷アイスキューブって何?主な特徴と使い道について

溶けない氷というものが存在するみたいです。理科の実験?勉強に使われるの?って思ったら想像と違っていました。恥ずかしいですな。


【目次】

アイスキューブとは?

実質名前の通りなんですが、氷がキューブのような形になっているアイテムを指しています。

形がサイコロのような型になっており、見た目もクリスタルのような美しいデザイン。え、どこかで見たような色合いですよね。

ドラクエのメタルスライムとかはぐれメタルを思い出しました。アイスと関連性はないんだけどね。


主な使い道、用途について。

主にジュースなどの飲み物系統に相性が良いらしいです。まあアイスってことなので、飲み物をギンギンに冷やしてくれるってことで、なくてはならない存在か。

てかよくよく考えたら溶けない氷って凄いよね。革命的だと思います。

調べてみると、日本ではなく中国からの輸入品との情報もあります。一度使ったアイスキューブはまた使い回しが可能です。

ってことはイチイチ水を冷凍庫で冷やさなくてよく、スーパーに売られている氷を買う必要もない。

無限増殖といった言い方はおかしいかもしれませんが、永久に使えると考えれば、間違いなく最強アイテムですよね。使い方は無限大か。

純正の氷と一緒に使うとどうなるのか気になるし、ステンレス素材ということなので、コップの容器もステンレスにすればより、素早く冷えるということなのか。

でも口コミとか評判の方面をたどっていくと、使えないとか、使いづらい、効果を感じられないといった話もありますね。


アイスキューブの購入場所、購入方法について。

アイスキューブは何処にでも売っています。スーパーとか場所によりけりですが、探せは意外にあったりします。

確実なのはAmazonや楽天といった大型通販ですね。

種類も豊富だし、実物がみれず写真でしかわからないのがちょっとデメリット。

しかしそこまで高い買い物ではないと考えるとじゃあ試しに一丁いってみるか‥ってなりますよね。


個人的感想、

評価が低いだとか、嘘っぽいということも想定できますが、冷えることは間違いないみたいです。

ステンレスと組み合わせるなら、スタバのタンブラーもいいんじゃないですかね。他にも恋人、彼氏とか彼女とデート時のムード作りだったり、カッコイイ演出も出来そうです。

発想がとにかく凄いと思いました。斬新さもありつつ、イケメンがやってたらお洒落なイメージも否定できませんが、1つのアイデアとしては非常に素晴らしいと感じます。

皆さんも気になっていたら調べてみて下さい。ガチすげーわー。

他にも光る氷とか。まるで魔法の氷ですね。あんまりにもインパクトありすぎだ!


他にもバナナ、リンゴ、ブドウといったフルーツの形をしたアイスもあるようです。


効果はどの位発揮するのか不明ですが、一度は使ってみる価値がありそうですね。