このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【LINE】無料スタンプがダウンロードできない時の原因、対処方法はどうするか。

LINEは便利で無料でしかも色々な種類のコンテンツがありますね。その中でもスタンプは根強い人気っぷりでメッセージのやり取りでは感情がより伝わりやすいが為に重宝されています。
f:id:uver2468:20161129223139p:plain

ですが、たまーにスタンプがダウンロード出来ないトラブルが発生しているようなのでその原因と対処方法を考えていきたいと思います。



【目次】


ダウンロード出来ない主な原因とは?

よくあるのが、ネット環境が悪いが為にダウンロード出来ないこと。

度々そのようなことが起こっている方はネットの接続方法を見直す必要があります。キャリアスマホの場合はある一定の容量を越えると速度制限が掛かってしまい、動きが鈍くなったり、いつも以上に動作が遅くなります。

LINEのメッセージに関しては少ない速度でも大丈夫なのですが、1度に沢山消費するもの、(動画とか、スタンプなど)はどうしても時間が掛かってしまうみたいです。

その他、LINEアプリが最新のものにアップデートしていなく、ダウンロード出来なかったということもあり得ます。


スタンプの期日にも注意!

他にも原因がありまして‥スタンプの期限が過ぎている可能性もあります。

日付を見れば何日まで使えるという画面が出ていますのでしっかり確認しましょう。

ダウンロード後の有効期限は「3ヶ月」です。

スタンプを提供している企業にもよりけりですが、配信期間は「1年以内」のものが多いです。

もうひとつ、LINE側のサーバーエラーによる不具合の可能性もあります。アクセスが殺到しているなど‥特に夜間。

その場合は一時的なことが多いので時間を置いてからアクセスするようにしましょう。

サーバーのメンテナンスなんて度々あることですから、本当は気にしないのが一番です。


友達追加も見逃さないで!

初歩的なのが、友達追加していなかった‥なんてパターンもあります。友達追加していないとスタンプを入手出来ないので注意してください。



対処方法についてザックリ説明。

1.スマホアプリを一回閉じてみる。

2.電源を一回落としてから再起動してみる。

3.無駄なアプリの削除。特にゲームアプリを多く保有している人は動作が重くなりやすいです。


4.自分のマイスタンプを確認。そこに有効期限終了と書いてあったらダウンロード出来ない形になります。
f:id:uver2468:20161129221620p:plain

で、写真の一番下に「全てダウンロード」という言葉が書いてあるので、そのボタンをタッチ。
その後操作が行われれば問題ありません。

これでLINEスタンプが壊れていないという確認ができました。

今後も安心して使っていきましょう。



その他LINE関連の不具合。

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com