このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

ブラックサンダーは太る?ダイエットには相性が悪いので避けるべき!

一時は大学生にも愛されていて、今では若い女性から猛烈な支持を受けているブラックサンダーのチョコレート。これについて書いていきます。



ブラックサンダーは太る説。

チョコレート菓子でもマカダミアチョコレートとか明治のブラックチョコレートとか色々な種類がありますが、ブラックサンダーって値段も安くて大きさもそこまで大きくないので、大量買い、まとめ買いしたくなっちゃう心理的な部分があると思います。

少ない容量でも数が重なれば当然摂取カロリーも増えると思います。って考えるとブラックサンダーって太りやすいんじゃないかと考えるのです。

ダイエットに向いているかといえば、絶対に避けたいお菓子ですよね。

チョコを食べて痩せられるなんて虫のいい話はないですし、ダイエットは努力してこそのダイエットだと思います。

好きなものを食べて痩せれるってキャッチコピーは結構見かけますが、そんな上手くいっていれば世の中痩せている人ばかりになります。

ってことなのでブラックサンダーは太る説は本当な気がします。


ブラックサンダーはお手軽?

そうなんですよね。ブラックサンダーって隙のある場所に置いてあるのが絶妙なんですよ。

コンビニでいうと、はじっこというか、レジの横に配置されています。

だからこそついつい買ってしまう。他にスナック菓子を選んでも気になれば買っちゃいますよね。

名前負けしていないし、袋のデザインもかっこいい。なにより50円以下で食べれるので、まあ一個くらい買ってもいいか。いや、3個くらい買ってもいいかなみたいな惑わし感もありますよね。


止められないハマり具合。

ブラックサンダーはダイエットには敵だと思いますが、普段食べるには気持ちがいいですよね。サクッとしていて、チョコの風味がコロッとしていて満足感もある。

食後のおやつとしても相性が抜群ですし、まあやっぱ気持ち的にもチョコって安らぐものだと思うのでついつい食べてしまいがちですね。

これからもロングセラー商品になってもおかしくない味わいだと思いますので、ダイエット目的でないのなら好きなだけ食べましょうが正解か。

どっちにしても食べ過ぎは危険だと思うし、夕飯前に食べちゃうとご飯食べれなくなっちゃうので何事も分配が必要ですね。

いやー、ふとしたときにブラックサンダーを食べたくなる依存性は半端ない。

なんか北海道限定の白いブラックサンダーもあるみたいで。色々な味が楽しめそうですね。