このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

バカテスSS おすすめ二次創作小説ランキング【クロス、完結、長編、ネタ】

今回は無料で読めるバカテスの人気おすすめ二次小説をピックアップしていきたいと思います。ランキングにて。



1位 空白と優子の異種の恋物語

二つの世界が交わるとき
そこには新たな物語が待っている
壮絶なバトルやちょっと普通じゃない生活そして青春物語である
デジモンとバカテスがリンクしていますね。この広い大地にてデジモントレーナーが舞い降りる。それは一瞬の出来事であり、いつしか物語の再帰を迎える。とまあ、キャラ設定は豪華ではなさそう。異色のコラボというかクロスオーバーに近いですかね。恋愛要素的なのはなさげです。

短くきってありますのですぐに読み終わります。
これみてから久々にデジモンで遊びたくなってきます。ps版デジモンワールドがプレミアになってるんでしたっけ。いつの時代もデジモンは流行りに流されないんですな。


空白と優子の異種の恋物語

2位 バカと仲間と異世界冒険記!

それは冬休みの明けた、ある風の冷たい日の出来事だった。
恋人同士として付き合っていた明久と美波はいつも通りに登校する。
いつもの坂道。いつもの退屈な授業。
雄二、秀吉、ムッツリーニ、それに瑞希や翔子が自然に集う、いつもの放課後。
これが彼らの日常だった。しかしそれはこの日、突然崩壊した。
見知らぬ大地。見知らぬ町。そして異常な変異を遂げている生物。
「……どこ? ここ」
そこは異世界。明久たちの冒険の旅がはじまる。
タイトル通り、全てこの世界はアホに生きることから始まる。

結果的には異色の世界へワープしてかけがえのない仲間達と共に友情を築き上げる為でもある新たな物語。

まるでロールプレイングゲームの入り口に入ったかのようなファンタジーの場所。

DSゲームのFFTAのソフトなんかはこの部類と全く似ていますね。

貧弱でいじられっこがある日本のページをめぐる。そうするとそのページから異世界へ繋がるまだ見たことのない空間を冒険するみたいな。

とまあ、長編ファンタジーの二次小説に近いですね。こうゆうの見ると友達って必要なのかなって思います。


バカと仲間と異世界冒険記!


最後に。

今回はバカテスのおすすめ二次小説を紹介していきました。

厳選してみましたが、まだまだ他にも魅力ある二次小説は沢山あると思いますので、また何か良さげなのあればご紹介していきますね。おわり。


読者募集中!