このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

ipadは何処で購入すればいいのか?家電量販店、ショップか?

アイパットを購入する上でどのような場所で買えばいいのかわからない、悩んでいる人は多いと思います。


家電量販店で買うことのメリット。

家電量販店だとキャリアとの契約をしないで購入できたりするので、初期費用は掛かりますが、その後は一切掛かることはありません。家で自由しながら、ネットを見れますし、何より、もう購入したからお金を毎月払う必要がないんだという解放感があります。


キャリアショップで購入のメリット

auとかDOCOMO、SoftBankが上記に示されますが、基本的にキャリアで購入すると初期費用が0円だったり、購入後の支払いが後からになったりで、その場ですぐ使える安心感はあります。

しかも新しい製品が使えることの喜びやワクワクもありますよね。

しかし購入に至り二年は使わないと違約金が発生してしまうパターン必ずあり、避けてと通れません。また毎月の支払い料金が高く感じることも。

それは通信料金と本体の端末料金が一緒になっているのが主な理由です。

その代わり対面での万全サポート。なにかトラブルがあったときにすぐ対応しやすいため、タブレットをなにも知らない素人はキャリアショップにいってしまいがちです。

結局何処が一番おすすめか。

既にネット環境が整っている方はWi-Fiモデルを購入しましょう。わざわざキャリアで契約するより安く費用を押さえることができます。

そんな本格的に使いこなす訳ではないと思うので、本体のみ直接購入で十分ですね。

タブレットの為だけに月何千円も払うのはバカバカしく感じるかもしれません。

なるべく安く済ませたいならAmazonのipadや楽天などのネットショップが役立ちますね。


【関連記事】
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com