このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【ポケモンgo】調子悪い、GPSが動かないなどのトラブル、エラーが発生中

ポケモンgoの記事になります。どうやらポケモンgoをプレイ中のトラブルとして、本体そのものの調子が悪かったりGPS機能が上手く働かない症状が発生しているみたいです。




トラブル発生しているユーザーの声

殆どが遊び最中のごくまれにしか起こらない内容に見えますが、結構深刻な自体になっていると感じます。

ポケモンgoはプレイヤーの分身になりきってレアポケモンを捕まえたり、育成したり、そのやりこみ要素というのは実に無限大です。ストーリーというものは無いですが、その場の景色、豪快さなんかが魅力的な一部でもあります。

一度遊んでみてわかったんですが、ゲームとしてのシンプルさ、気軽に楽しめるという点では他のお使いクエストアプリとまた違った遊び方が可能です。

特にGPSを使った方式は、ほぼ見掛けないので、GPSありきのゲームになっているのも正直相性が良いとしか言いようがありません。駄目箇所はないような気がするんですよね。まあそれでも調子が悪いらしいです。

画面が切り替わらない、全然読み込まないというトラブルがあるようです。始まりから遊べないとか悲しいですよね。


ジム戦最中に動かなくなってしまうというトラブルもあるみたいです。ってことはその他にポケモンの巣を探している最中にも同じようなことがおこる可能性が出てきますね。


GPSが調子悪いという報告。単純にこれという根拠は見当たらないんですよね。


GPSの信号を探しています、の表示は度々あるようですね。数分経っても画面が変わらない場合は明らかネット接続が怪しいですね。遊ぶ以前の問題か。




ポケモンgo plusの調子が悪いとの話もあります。ポケモンgoで遊ぶのに必須なアクセサリーですが、どうにかならないかと思うわけですね。


原因追求、謎の部分

考えられる原因として、

使っている機種のスペックがポケモンgoに追い付いていない。

動作環境が悪い場所にいる。電波の届かないエリアとか、森林が多い場所とか。

イベントにより人が沢山集まっている。アクセスが集中していて、ネット回線がパニックになってる。

例をあげるとハロウィーンイベントとかまさに、そうですね。

すぐに出来る対策として、一度電源を切ってからアプリを再起動してみる。アクセスが集中しているなと予測できていたら、ゲームプレイを一時中断して、時間を置いてから遊ぶ。

それ以外にも、ポケモンgoのスペックに適したスマホやiPhoneを使うようにする。


ポケモンgoの問題点として、電池の消耗が鬼速いです。バッテリー機能が低いスマホなんかは、半日掛からずに電源が切れてしまいます。今ではポケモンgo専用のスマートフォンなんか登場してきているので、遊びづらいと感じたら機種変更も悪いないでしょう。


なるべくストレスかからないようにプレイしないと反って気持ちよくないですよね。長時間ゲームする場合はモバイルバッテリーが必要不可欠になりますので常に準備しておいてください。


最後に。

今回はポケモンgoが調子悪いことについてまとめていきました。おわり。


読者募集中!