このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

iphone7 おすすめのweb(safari)設定、簡単な使い方まとめ

iPhone7の定番プラウザsafariの設定についてまとめていきたいと思います。

主な使い方。

インターネットを使うにはwebサイトを開くわけですが、iPhoneシリーズでは右下にsafariのマークがありますのでこれをタップしてください。

そしたらインターネットに繋がります。キャリアとして契約している方はほぼ必ず定額制の通信に入っていると思うので、実質通信料金を気にせず使うことが出来ます。

今じゃ当たり前ですが、昔はこの通信定額に加入していなかった為に高額な料金の請求があったそうな。噂ですが‥。

通信料金の相場なんて素人には分からないものですからね。。ともかく今現在は気にする必要はないです。
バシバシネットを使い回しましょう。



ブックマークを便利に使おう。

一度閲覧したサイトをまた再度訪問したいってことが多々あると思います。

そんなときに役立つのがブックマーク機能ですよね。初回にブックマークしておくことでその後ブックマーク欄の所からページを呼び出すことが出来るようになります。
iPhone初心者とか関係なく必ず使っていきたい要素です。

使い方としては


1.ネット画面中に下の方にブックマークボタンがあるのでそれをタップ。


2.追加ボタンがあるのでそこをタップ。


3.ブックマーク完了。


そして、ブックマーク機能には各それぞれの専用フォルダが登録出来るのでジャンルをこと細かく指定することが出来ます。

更にブックマークしたタイトルを自分で編集が行えますので、わかりやすく、平仮名や片仮名、英語表記にも出来ちゃうので、上手に利用していきましょう。


ブックマークに入れているものリスト。

個人的にあると便利なサイトを紹介します。


⚪ビックカメラ
電化製品の最新情報や、トレンドが逸早く知ることが出来ます。セール商品や、定価の半額商品を見つけたりも。


⚪ゲームの攻略サイト
ゲームアプリで遊んでいる人は攻略サイトが役に立ちます。2ちゃんのまとめからでも調べられますが、専門的知識を取り入れたいならwikiや専門ブログが役に立ちます。


⚪Webサイトでしか見れないもの。
要するにアプリ化にされていないものです。他の人のブログトップページだったり、レビューサイトとかですかね。これ絶対必要かなと思ったものは必ずブックマークするようにしています。


ブックマークリストが多くなっても重くならない?

ブックマークしているサイトが多いと動きが固まったり、動作に支障があるのかなと感じていましたが、どうやらそこまで影響は無さそうです。

どちらかといえば、アプリの所持数のがレスポンスを遅くさせる原因だと思います。使わないアプリは積極的に消去していくことをおすすめします。



その他出来ること。

⚪Webページの切り返え。

⚪横画面表示可能。

⚪画面タップで写真の拡大したりが出来る。

なかでもタブがあるとたくさんのページを巡回できるようになるので、ネットが重くならない程度に何個かあると格段に操作しやすくなります。



最後に。

今回はsafariの設定についてまとめていきました。safariだけでなくChromeも使いやすいので是非使ってみて下さい。



読者募集中!