このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

モンハンストーリーズのおすすめテンプレオトモンランキングまとめ【最強候補】

モンハンストーリーズ攻略記事です、バトルで活躍するおすすめオトモンを紹介していきたいと思います、ランキング形式にて。






4位 ラギアクルス亜種

入手難易度が楽ではないですが、いればかなりアタッカーとして役にたちます。ラギアクルス亜種のサブイベを行ってから、にくきゅうビーチへ向かいましょう。確率は低いですが現れます。

また、覚えるスキルが麻痺主体なのでバトルでも優勢に戦えます。全体的なステータスを比較しても、HP、攻撃力、防御力、素早さどれも平均的といった感じです。麻痺攻撃するだけあり、雷耐性は最も高い。

逆に火属性の耐性が低いので何かにとってつけた、補うものがあれば尚良しです。



3位 ジンオウガ亜種


こちらも非常にバランスの良いモンスターです。一度ジンオウガ亜種を撃破後に出現するようになります。

龍耐性が最も高くて、雷属性にめっぽう弱いので、ラギアクルスやフルフル辺りだと苦戦するかもしれません。連続龍激のスキル技がかなり強力なので積極的に使っていきましょう。

見た目も狼をかっこよくした感じで、素敵です。



2位 リオレウス希少種


リオレウスの更に強化されたモンスター。序盤では出現しないため、入手するのはかなり後になります。


火の技を中心として繰り出していきますが、攻撃力が高いので無双出来ちゃいます。

味方や自分の攻撃力を上げるスキル技もあるのでパーティーには絶対かかせないですね。



1位 リオレイア希少種


レウスも雌バージョンになります。基本的なスペックがいいので、アタッカーにも補助どちらでも起用できます。攻撃しつつ、相手モンスターを毒の状態異常にするスキルがありますので、敵にすると、とても厄介なモンスターですね。

全体攻撃も持っているので、とにかく優秀としか言いようがありません。

弱点は雷属性なので、そこを如何につつかれないかどうかです。また、クリア後までは入手不可能ですので、まずはストーリー本編をクリアする必要があらます。


最後に。

今回はモンハンストーリーズのおすすめオトモンを紹介していきました。
レア度やランク的にはこの4匹のモンスターがいるだけでも十分戦力になると思います。レベルを上げて主要オトメンにしていきましょう。

読者募集中!