このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

モンハンストーリーズのおすすめ経験値ぎ方法&レベルあげ【お手軽、簡単】

3dsソフトモンハンストーリーズのおすすめ経験値稼ぎ方法をまとめていきたいと思います。序盤、中盤、終盤含めて書いています。

最初はひたすら数をこなすこと。

このゲームの目的はまずストーリークリアを目指していきます。

それには強力になオトメンが必要ですし、プレイヤーの強化も必要になってきます。

序盤ではドスジャギィを倒して経験値を稼ぐことに徹していきましょう。

他にもイノリの壺を一緒に使うことで短時間で効率良い経験値稼ぎができます。

その際にお金もかかりますが、物語が進んでくると、支払いも余裕になるので、必ず併用していきましょう。



タルアイルーを倒せ!

ドラクエで言う、はぐれメタルや、メタルキング的な存在になります。

たまにしか出現しないレアなアイルーですが倒すことで10000の経験値をゲットすることができます。

HPが低いので「投げナイフ」など通常とは違った攻撃方法で攻略していきましょう。

倒す準備が整っていなければ後回しでも大丈夫です。


サブクエストを利用しろ。

ストーリー本編とは別にサブクエストというものがあります。

このクエストは回数制限がないので何回でも受注することが可能です。

最初な方だと200gや900g程度しか貰えませんが、ある程度進んでいくと3000g、5000gも貰えるようになるのでお金が不足してきたら、利用していきましょう。

中盤以降でもお金稼ぎの中心となってきます。クリア前まではサブクエストを有効利用してしましょう。


効率を狙うならなるべく倒しやすいモンスターで

サブクエストでは種類が沢山あってクエストによって報酬額が異なってきます。

アイテム納品クエストよりは大型モンスターを倒す方が貰えるゴールドは多いです。

特定の素材×30個とかはクエストは非常にめんどくさいので避けるのが無難かもしれません。



クリア後はクシャルダオラを倒せ!

物語クリア後になると色々なイベントが解禁されます。

中でもクシャルダオラは経験値稼ぎにも貢献してくれますし、お金も大量に手に入ります。

まあどちかといえば、お金増やしには最適かなと思っています。


最後に。

今回はモンハンストーリーズの経験値稼ぎをまとめていきました。おわり。