このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【モンハンストーリーズ】おすすめのお金稼ぎ方法まとめ【簡単、お手軽】

3DS専用ソフトモンハンストーリーズの攻略です。ゲームのコインとして必要になるゼニーの稼ぎ方のおすすめを書いていきたいと思います。


序盤の稼ぎ方。


プレイ当初は何をすればいいのかわからないと思います。

序盤に行っておきたいのはサブクエストを受注すること。
何回でも受けることが出来ますので、時間の余裕がある限り、クエストを有効に使いましょう。

まず、サブクエストさえ細かくこなしていけばお金に困ることはさほどないはずです。


物語クリア後はクシャル素材を売る。

これはストーリークリア後にならないと出来ない項目ですが、クシャルダオラを狩ると非常に効率よくお金が溜まっていきます。

それと同時にクシャルダオラから手に入る素材も一緒に売れば一石二鳥になります。

デメリットとして、序盤では出現しないこと。

やはり、スペックの高い強いモンスターであり、ポケモンで例えると伝説枠なので貴重です。

出にくいですが、この辺りまで進んでいると、色んなアイテムを所持しているはずなので、

アイテムを上手いところ駆使してクシャル討伐を目指しましょう。


クシャルダオラに出会うまで

クシャルダオラはセリオン山にて出現します。

それまでにやることは、まず試しの迷宮でテオテスカトルを討伐しておきます。

その次はビリビリ怪談のクエストをクリアする。

更に風を統べる龍のクエストを受けておく。

この3つの条件でセリオン山にてクシャルと戦うことが可能になります。

クシャルは全体攻撃が主な主体となっていますので、なかなかの強豪です。

体力はそこまで多い訳ではないので、攻撃特化のごり押し戦法が良いでしょう。

オトメンはなるべく自身の強いと思うモンスターで。

氷技をメインに繰り出してきますので、氷体制が高いと多少は踏ん張りやすいと思います。

古龍種の中ではミラボレアスと比べれば大したことないので、

オトメンとプレイヤーの強化を十分に行ってから挑むようにしてください。