このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【市販カップ麺】200円の豚骨ラーメンの味、美味さは?【感想、レビュー】

この度市販のカップ麺が食べたくて買ってきました。いやね。それもあるんですが、今夜は夕飯作らないから夜ご飯買ってきてよね!って話になり。。

市販のカップ麺は100円以下のものにしか手を出さない私ですが、仕事の帰りがけに入手。

悩んで悩んだ末に答えが出た感じです。


購入したラーメン。丸ちゃん正麺

f:id:uver2468:20161015215054j:plain
丸ちゃんの豚骨ラーメンです。200円しました。スーパーにて購入しましたが、他にも150円とか、250円のラーメンがありましたね。

どっちをとっても中途半端だったのでキリのいい200円で。

最初迷ったんですよ。

100円のラーメンでも十分なクオリティーなのは前々から理解していたんですが、果たして200円にみあう味なのかと。


実際に食べてみた。


f:id:uver2468:20161015215358j:plain
まずは、お湯いれる前から。100円のラーメンとなんら変化ありません。

スープの粉に、かやく、あとは麺ですね。麺の量は決して多くはありません。

標準サイズですかね。その割りにカップ麺の容器がでかい。無駄にでかいんじゃ。


お湯を入れてから5分経過した状態。
f:id:uver2468:20161015215638j:plain
5分以上ほっとくと、麺が伸びて不味くなると予想していたので、キッチリこの時間で。お湯がまだ温かい。


f:id:uver2468:20161015215808j:plain
麺はこんな感じです。極細で、コシがめっちゃありました。

生っぽく見えますが、正真正銘の丸ちゃん正麺ラーメンです。

肌のように透き通っていて、輝いています。

とにかく麺主体になっていて、スープとの絡まり具合がとてもマッチしています。

そういえば、具が少なくてビックリしたんですよね。

ネギと、キクラゲ、チャーシューだけしか入っていない印象。


f:id:uver2468:20161015220122j:plain
チャーシューは乾燥した状態からのこれです。

出汁がしっかり効いています。一口で食べ終わる。本家のラーメンのチャーシューには敵わないです。



ざっくり感想を。

麺が細いので一気に食べることが出来ます。

そのうえ、スープが凄く飲みやすくて、喉に突っかかる程、促しを受けます。

味は薄くなく、逆に濃すぎない濃紺さで、バランスがいいです。

麺とスープのが上手に絡み合っていて、飽きない味です。ちょっと気持ち悪くなる位スープが濃いかなと思っていたんですが、予想とは裏腹に、また食べたくなるような味わいでしたね。

エキサイティングです。


丸ちゃん正麺には袋のラーメンがありますが、量では袋のが圧倒的なコスパですが、ラーメンの味や質に関してはカップ麺のが断然美味しかったです。

値段として妥当か迷いましたが、一度は騙されて食べてみてもいいかもしれません。

なんというか、スープが口に入った瞬間が気持ちよくて、そのまますんなり飲み込めるんです。

まあ、評価としまして、80点ってところですかね。今回は豚骨味のラーメンを頂きましたが、やはり、夜に食べると最高ですね。


とにかく何回も言いますが、スープのクオリティーは期待していいと思います。

市販カップ麺に200円も出すとか馬鹿らしいと思いますが、実際200円の価値があるのかなと感じます。

皆さんも気になったら是非食べてみてください。

美味すぎワロター!おわり。