このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

見事500記事突破しました。アクセスや大変さ、どのように変化したか。

このブログ、ユーログですが、本日で500記事を書きました。それについて報告です。


ブログは資産になるか?

500記事を書くのは想像以上に鬼畜でした。しかし仕事で長年のノウハウを吸収するより、遥かに簡単です。ただ、書くという物理的なことはおいといて、継続するのはものすごく大変でした。スライムを仲間にした状態でラスボスに挑むような感じ。


流石に500も書けば融通がききます。アクセスについてもまあ、納得といえば確かですが。。何も考えずに書き通す作業が成功の秘訣だなと感じています。
また、ブログは一応ですが、資産になりうるということです。1つ書いたものが、継続して読まれることは、あなたが今書いてる記事は決して無駄ではない証です。自信を持っていいと思います。


しかもオリジナルで書くのは検索からも大きな評価を与えるはず。僕も必死で思考停止しない程度に頑張っています。500記事書いてわかったことは、やはりオリジナルは強い。鉄壁です。これが何の意味をもたらすのかさえおき、ガチで大変でした。


とりあえず毎日かくのは武器です。日々何事もなかったようなスカスカの日記を書くより有利です。



とりあえずひと休みしたい。

まあ、一本の横断道が出来た感じでしょうか。まだ出発点だと思っているので、次目指すのは1000記事ですね。ブログは精神的に身を削っていきますが、1日中書かなければ確実にまとめられます。

時には思いっきり休みたい。旅行も良いですよね。はあ。ブログってこんなに楽そうにみえて、楽ではなかったです。



最後に。

まだブログを初めて一年経ちませんが、無事継続できているので結果オーライです。引き続き他の人との差をつけるために、多更新でいきたいと思います。初心の頃を思い出して日々のブログを楽しんでいきます。なるべく多くの情報を剥き出していけるように、頑張って発信していきます。




現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



【初心者向け。ブログのアクセスを増やす方法】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたい方に。
note.mu


【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu