このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【アニメ版】ちはやふる第1話の感想と評価。ネタバレあり。こりゃハマルね。

ちはやふるアニメバージョンを見ましたので感想をつらつらと。話の一番大事な第1話です。



ストーリーについて

ストーリーとしては少女漫画の匂いが滞る程の作品と予想してましたが、全然そんなことはなかったです。

キャラのデザインは的を得やすい感じ。女性男性関係なくハマりそうなアニメでした。

しかもカルタが題材になっているので古臭いもんかと思いきや、昭和どころか、平成時代にマッチングしていました。疑ってごめんなさい。


登場キャラクター、内容について

登場するキャラクターは千早とおねえちゃん、太一とラストは転校生。今回覗いてみて、1話の物語に関してはあまり宜しくないと思っていたんですよ。どうゆうことかというと、これ第2話見に行かないでしょって感じです。


更には、直感的にずれた話ばかりで、見ていて楽しいのかこれ?と連想ゲームのようにひたすら視聴していた訳ですが、途中辺りから、あっ、こんな展開になるのねと。

話の続きが気になりワクワクすることになりそうです。序盤は可愛い女の子とイケメン風な男の子が登場して元気な場面を語りつくします。


その後は過去の思い出シリーズのようなbetterな流れに沿っていきます。なんだか懐かしさを感じるアニメでした。自分が小学校に戻った気分です。

あの頃は自由に外でおにごっことかサッカーで遊んでいましたよ。そんな昔の記憶が蘇る感覚ですね。

初回にしては鳥肌が立ちそうなシーンが一部ありました。

このアニメは青春ラブストーリーのような予感もしていますが、当たり外れはともかく、カルタがメインです。
すごく斬新ですよね。カルタ型学園アニメとでも言っておきましょう。


小学生からこんなハイレベルな試合をしていいのかと疑問に思うはずでしたが、結構ノーマルな姿勢で楽しめました。

情熱って大事だよね。夢がないなら自分でつかみとる。ひたすら目標に向かって、その場かぎりの努力ではなく本気で取り組むんだという考え方にそそられました。

カルタが好きになりそうな感じですね。話の展開に関してはスムーズでだるくなかったので見ていて飽きませんでした。


少女が可愛い

イケメンがいる

地味なカルタが迫力のあるカルタに大変身。


第1話なので内容はまだまだ理解してない部分が多いですが、初見として、かなり見応えのあるものだと感じました。こんな定番ストーリーっぽさが色んな方に受けがありそうですね。少女漫画なんて一切読まないですが、ちはやふるのプチ体験版として楽しめる話でした。




現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑