このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【iPhone7】スピーカーの音質評価、感想、良い所、悪い所まとめ

iPhone7のスピーカーについてユーザーの意見をもとにまとめていきたいと思います。

スピーカーの音質評価の声

スピーカーの評価としてはかなりテンション上げ上げの方が多いような気がします。いい音を出しているとか。

本体の見た目は殆ど変わらないのに、スピーカーの質が向上しているとのこと。ステレオ感MAXで音楽を聞くiPhoneとしては間違いなく、毎日の生活で役立つに違いないでしょう。







https://twitter.com/YvEpv/status/782092898481254405

スピーカーの出る場所がいくつかあることで、イヤホンやヘッドホンに依存せず、音楽を聴くことが出来ます。すごい便利じゃないっすかね。ちなみに、ステレオスピーカー搭載のモバイルスマホ、iPhoneの種類が極少ないみたいです。だとしたらiPhone7すげえって話になるわけで。まあ車もそうですよね。スピーカーの配置場所や、何個あるかにより、オーケストラのような音楽を感じとるのが可能になるんじゃないですかね。



スピーカー駄目だという方の意見も。


iPhoneを置いて音楽を利くのには最適かもしれませんが、無駄な要素を増やしているみたいです。電話の着信声からも同様に声が漏れてしまうとのこと。これではちゃんとした会話が出来ませんね。


結局の所今回のスピーカーは使いやすいか?

iPhone7になってステレオスピーカーが搭載されたのは非常に貴重だと思います。3つの箇所から音色が流れます。これにより、iPhoneのどの角度から置いといても音のずれがなくなると思うんです。

さらに音楽や動画との相性が格段に良くなりますし、Applemusicでお気に入りの曲を聴きまくるとなれば、スピーカーのクオリティーは当然良いに決まっています。イヤホンジャックをあえて廃止にしてしまったのは上記のような理由に当たるからか。謎は深まるばかりです。


最後に

今回はiPhone7の搭載されているスピーカーの評価を書いてみました。ステレオタイプになったのはとても良い刺激になると思います。折角購入したiPhone7ですから大事に使っていきましょう。