このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【iPhone7】圏外が直らない、元に戻らないという不具合の対策や改善方法

iPhone7でどうやら電波が悪くなったり、圏外になり、しかもそこから改善されないという不具合が発生しているようです。




圏外になってしまう方の意見





うーん。どうやら購入してから時間がある程度経っているのではなく、早い段階から圏外になったり、故障したんじゃないかと疑ってしまう程の不具合に思います。電波悪いとなんにも出来ないですからね。



電波も悪いとの意見




偶然にも電波も宜しくないという方がおるようですね。
まあどっちかというと電波より圏外のまま復旧できない方が致命的ですよね。なんとしてでもこのような希でない不具合‥なんとかなりませんかね。



主な対策、改善方法。

本体の電源を一回落としてみましょう。その後何も変化無しでしたら、simを抜いてみる。それでもダメなら機内モードのオンオフを行ってみる。他にも、インターネットのタブを全て閉じてみる。


今いる場所を変えてみる。もし自宅が圏外で、自宅から離れた所が圏外でなかった場合、住む所によって電波の届きにくい可能性があります。その場合は諦めるしかありません。


更にはインターネット接続を切り替えることも必要だったりします。4Gにセットしてみたり、Wi-Fiにも繋いでみたり。一番やってほしいのは電源の切ると入れるを両方行うこと。

あとはsimカードによる接触不良も可能性としてありますので、しっかり確認してみて下さい。ホコリが付着しているとか、ホコリ以外の物が付いていないか。


何をしても駄目なら暫く放置して置いといてみる。最悪購入先のショップへトラブルの内容を伝え、確認して貰うのが手っ取り早いかもしれません。


Appleのサポートセンターへ電話も可能ですが、日によっては混雑していますので、注意してください。以上何かの参考になればと思います。


【関連トラブル】
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com





現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu