このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【主婦】毎日が憂鬱な時に深く考えておきたい3つのこと。

主婦業として毎日が仕事の主婦の方々お疲れさまです。子供がいる家といない家どちらをとっても、非常に大変な毎日だと思います。でもね、そんなに苦労する必要がないんですね。



主婦の仕事は楽観視されている。


旦那は普段仕事だけのストレスで一日が終わりますが、主婦となると一つの案では、決して完結しないんですよね。育児に家事、地域の行事、近所付き合いや、子供が保育園にいくようになれば、ママ友との関わり。

いやー。毎日というか365日休みがないと言われている理由がこれです。仕事はパートだし楽な仕事して、嫌な人間関係から解放される。それ、間違っています。

主婦の方って考えている以上にストレスを溜め込んでいます。ましてや、料理の献立を考えるだけでイライラしたり。無理もないです。

抱え込む物が多すぎて整理できないですよね。駄目です。こんな無謀な人生。


早い話悩みは抱え込まなくていい。

そこまで神経質になる必要はないです。世の中にはあなた以上に辛い想いをしている人がいます。

朝カーテンを開けたら綺麗な景色が映っている。うまい飯が毎日食べれる。子供がいつも私を見てくれている。それだけで幸せじゃないですかね。


人と比べるのは良くない。

あの家はお金持ちで羨ましい。旦那にもっと稼ぎがあればなって思う方は多いですが、あたり前の思考だと思います。なんでも他人より自分の方が劣っていると、羨ましいなと感じるものです。

しかし、そこでくよくよしたり、自暴自棄になる必要もないです。所詮他人です。相手の人生を全て知っている訳でもないので、無理に干渉しなくてもいい。寧ろ、「すごいね!」位の一言でいいんですよ。

他人を妬んでいるより、どうやって自分の人生を楽しもうかって考えた方が楽しくありませんか。

時間は、無限にあるようで1年はあっという間です。多少無理をしてでも、時間の為に投資することを覚えましょう。

他人の時間を覗いているほど、あなたの有意義な時間というものは存在しません。


悩んだら負け。視野を広げ、手を抜くこと。

完璧なことを100%行う必要はありません。尚更気が参っちゃいます。僕も昔は人よりとにかく頑張らなければという思考ばかりで先が見い出せずにいました。

結局他人と争うことで自分が成長するわけでもなく、損するだけなんですよね。勝てない相手とはスルーするスキルも大事です。

深い人間関係を構築していくには、たまに緩く、たまに真面目であるのが良いんですよ。仮にあなたの悩みが、お金が無い‥だったら、余計な支出を排除するか、収入を増やせばいいのです。

今じゃ昭和のような時代と違ってネット上では沢山の情報が溢れています。というか埋もれていますので、掘ってください。お金が必要なら副業をすれば良いですよ。
uver2468.hatenablog.com


旦那の稼ぎが少ないなら自分もどうやってお金を増やせば良いか考えましょう。



最後に

今回は主婦が憂鬱な時に考えたいことをまとめてみました。とりあえず毎日が手抜きでも大丈夫です。無理しない程度に過ごして下さい。

手抜き子育てっていう方法は今現在でも結構認知されておりますよ。家に引き込もっていないで外へ出掛ける習慣をつけましょう。後は本を読むと考え方が律儀になります。有効活用していきましょう。おわり。


現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu