このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【iPhone7】ホーム画面関連の評価や感想。iPhone6sとの比較まとめ

iPhone7のホーム画面についての評価はどんな感じなんですかね。一挙まとめていきたいと思います。

ホーム画面の操作が変わりつつある。


指紋認証に変化もあるようですね。ホーム画面そのものではなくホーム画面からの関わりが出来たことによるユーザーの評価です。


ホーム画面関連が格段に性能アップしているとの声も。


iPhone7のスペックを確実に生かしていると思います。その高いスペックに対して、指紋認証一発で一気にホーム画面にたどり着くみたいですね。これは凄く便利。ちなみに僕のアンドロイドスマホはこんなことできませんね。古いからですかね。


ホーム画面が高い評価の声。


こちらも認証からのホーム画面に辿り着くまでの早さ、使いやすさが素晴らしいようです。ツイッターとの相性も良さげみたいですね。Instagramも同様にやりやすいのかも。


iPhone6sとなんら変わらないという意見も。


中には全く変化を感じない方もいるようです。ただ、ホームボタンは進化しているというか、違った感触になっているみたいですね。

ホーム画面が駄目とか使えないとか、そこまでの領域ではなさそうですね。


ホーム画面が暗くなってしまう声も。



今回のiPhone7ではホーム画面が比較的暗いみたいです。これは、どうやら初期設定の状態から発生しているようなので、何か改善策があればいいんですよね。ライトを最大まで明るくするしかないのかなー。

最初からだとしたらちょっと問題ですよね。日の当たる場所では使いづらいです。

なんにしても原因はわからないですよね。


ホーム画面が開かないトラブル。


ホーム画面が開かないとなると非常にわかりづらくなっているんでしょうか。簡易スタートガイドみたいなのがあればサクッとやれると思いますよね。


iPhone7でここが変わったホーム画面。

過去のiPhoneシリーズでは一番最初にうつるホーム画面に搭載のアプリ、いわば、標準というか純正アプリが消せなかったんです。

それが今回は削除出来る方向になっています。

これのおかげで自分のお気に入りアプリをホーム画面の先頭にいれることができたり、個人が無駄だと思うアプリを整理整頓できるようになりました。

断捨離じゃありませんが、邪魔なアプリを消して容量の節約、更に動作を軽くすることが可能となっています。

ショートカットを上手に利用すれば素早くアプリを起動することができますね。画像設定とかは従来通りでしょう。


最後に。

今回のiPhone7のホーム画面の評価はどうなのかまとめてみました。良くも悪くもホーム画面が多少ですが、良くなっているのは間違いなさそうですね。


関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com


現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu