このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【初めての人】iPhone7/7plusの簡単で早く終わる初期設定。わかりやすい記事まとめ【ジェットブラック】

iPhone7が発売してから基本的な動作はわかりつつも、初めのスタートアップガイドみたいなのがあると安心ですよね。そこで今回はわかりやすくまとめてある初期設定の記事を紹介していきます。


とりあえず大まかな初期設定。

基本的な構造でいえばiPhoneシリーズの初期設定は殆ど同じです。

こんにちは!から始まって、言葉の選択、地域を決める。
そのあとは、Wi-Fi環境を決めて、位置情報の設定、touchID、指紋、パスワードならぬパスコードを入力。

その他にもいくつかの設定がありますが、まずはApple IDだけは必ず必要になるのでご用心下さい。

アプリや音楽をダウンロード出来るようになるのは設定後になります。


初期設定が詳しく書かれているおすすめ記事

こちらで書かれている記事を見れば大抵理解出来ると思います。

www.teach-me.biz
画像解説付きで非常に細かく載っています。まるで小型の教科書のような感じですね。文字も小さくなくて老人の方でもわかりやすくまとめられています。



www.mobile-com.net
優先的に最初にやるべきこと、行うべきiPhone7の初期設定が詳しく書かれています。バッテリー関連とか、おすすめのケースも同様に紹介しています。



gadget-shot.com
こちらも初期設定について紹介しています。多くのことは書かれていませんが、必要最小限にやっておきたい項目を事細かく書いてあります。画像でびっしり表現されていますので初めて使うiPhoneユーザーにも初心者にもおすすめです。



初期設定がわからないって方もいるようで。それ以降も。

やはりAndroidから新規のiPhoneに変更したあとの大変さは苦労というより、挫折を味わう感じでしょうか。僕もiPhone4sの時は意味不明にいじってました。
https://twitter.com/skilove5/status/775029855012257792








初期設定は有料でやってもらう必要はない。

ヤマダ電機などの電化製品屋さんで有料でわかりづらい所を狙いつつ設定料金を取っていたりします。

パソコンも同様ですが、知識がない人はこうしてネットで調べたり、人に聞くのが一番お金もかからず安く済みます。10分もあれば簡単に終わりますので是非ネットを上手に使ってみてください。


関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com



現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu