このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

iPhone7のノイズの対策方法、不具合と原因について‥なおせるか?

iPhone7の発売に伴って確実におこるであろう初期不良が目立ちます。その項目の1つが「ノイズの発生」ですね。

ノイズが起こってしまう原因

正確では言えませんが、今の段階では初期不良というものに当てはまると思います。新型の製品はゲーム関係、PS4とかPS3もそうですが、初期の段階だと手抜きがあったり、発売日までに開発者諸々急がなくてはならないので、どうしても品質よりも納期に目がいってしまうのだと思います。

ゲームで例えるのですが、新発売のゲームソフトで発売日から更に延長するメーカーがあります。Nintendoとか、スクエニが主ですが、これは最終調整の為でもあります。発売を楽しみにしているのにこんなことやられたらテンション下がりますが、延長するのはしっかりとした理由があるはずです。


また今回のiPhone7では負荷の重い動作をするとノイズが発生してしまうとの報告があるようです。動画をダウンロードしたり、容量の高いアプリを使うと起こりやすいみたいです。ノイズによって音割れの被害もありそうで怖いですなー。


まあiPhone7にも、ちゃっかり弱点があるということです。

関連
uver2468.hatenablog.com




ノイズ発生した人からの声

主に動画をダウンロードするとノイズが発生してしまうみたいですね。てことは音楽も同じ可能性が‥。


どのくらいのレベルでノイズがおこるのか?

異常な音までとはいかないですが、近くで聞くとシューと音がするって方もいれば、気になってしまい使いづらいというユーザーもいるようです。

音そのものが嫌でどうにかして欲しいって声も。

やはり発売してすぐのiPhone製品は何処かしら不具合が出てきてしまうものかもしれません。


ノイズ対策と解決方法

現状、高い負荷の動作を行わなければノイズは発生しないようですね。

なのでなるべく負荷のかからないように工夫するか、余計なアプリをインストールしないことですかね。

でも購入目的のユーザーさんによって使う用途が異なるのは間違いないです。オンラインゲームがしたかったとか仕事で使いたいって方も。

どうしても気になるようでしたらApple本社へ連絡して貰い、トラブルの内容を伝えましょう。

実際新品のiPhone7と交換出来るという話が出ています。



最後に

今回はiPhone7のノイズのことについて書いてみました。ノイズがどうしても気になるのなら、一番確実なのはAppleに連絡をして返品、あるいは新品を交換してもらうことですね。おわり。




【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu






現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑