このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

スタバで元カレの話を唐突に撒き散らす行為は「罪」であるぞよ!

最近さ、多くない?スタバでダベる人、人間観察を楽しむ人。落ちに落ちれず、店内の空気を汚す人。
 
こないだなんてひどかったぜよ。お客が満員の中でデカイテーブルにまたたぐ「ヤンキー集団」。三代目JSBを意識したバックパッカーのような劣化したような感じの。うるさいのなんの。スタバって落ち着いてコーヒー飲むところなのではなかろうか。客層が変わると雰囲気も変わるん。


やっぱお茶の空気を汚してしまうような方にはスタバは似合わないと思うの。


それだけじゃなくてここ最近目につくのは学生が「元カレ」の話で楽しんでいるの。


「あのさー。」

「ん?どうした!」

「前に付き合っていたあいつなんだけど、そんときうちら、ここのスタバによく通っていたんだよね。」

「えっ、マジで!じゃあ思い出の場所みたいな?」


「そうそう。元カレお洒落でスタバに来ては、どや顔しながらフラペチーノ飲んでいたんよ。それはそれでカッコよくて素敵に見えちゃって‥結果いつの間に別れちゃったんだけど。私駄目女なのかな。」


「うわ、ダッサー。勘違いナルシストとか誰得なん。別れてよかったんじゃないの?」


「でも、長年付き合ってきた元カレだから、未練があって。。今後今以上に優しい男性が見つかるのか不安でしょうがなくて。。」


「きっと見つかると思うよ。まだうちら学生だし、好きなことやれる時間一杯あるじゃん。勉強に恋活に。」


「そうだよね。でもさ、今は元カレ以外好きな人が出来ないの。どうしたらいいんだろう。」


「もしかしたら時間が解決するかもしれないね。」


「そうなのかな。でもね。でもね。今回は付き合った彼氏が初めてで、私の中では永遠に忘れられない人なんよ。」


うおー。そのだらだらした話終わらないのかー。

ギスギスのろのろとした展開で話が途切れない若者達。その周辺には必死で作業をしているのか冷めたホットココアを片手にMACを除いているエリートサラリーマン。黙りしてるが、きっと心の底では。。。


スタバへいくと色々な空気を味わえるが、決してコーヒーの味だとかそんなレベルではない。物凄く闇が深い。ある意味普段では味わえない展開。スタバへ来る人の多くは悩みを抱えているのか、ただ、ダベりにきているのか。


少し遠くからいるのに大音量で話されるとスタバの時間が有意義に過ごせないような。耳を塞ぎたくても塞げない状態で子供と静かに下を向いているユーログパパでした。



【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu






現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑