このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

遊戯王デュエルリンクスのやりこみ要素、内容、基本システム【スマホアプリ】

遊戯王がゲームアプリで登場します。今まで3dsとかPSPで本格遊戯王をしてきた人にとっても嬉しいことじゃないかなと思います。

そこで今回は遊戯王デュエルリンクスについての乗法をサクッとまとめていきたいと思います。




主なゲームシステム

ゲーム内は全てタッチ操作で行います。いつも通りのリアルな遊戯王カードバトルゲームです。

今までとの違いは

マスが5マスから3マスに変更された。

デッキの枚数が20枚で構成される。

キャラの個々のボイスがあり。フルボイスの可能性あり。そこはどうでもいいって人がいるかと。


基本的にバトル展開は早いみたいでスピード感のある対戦になります。

画面のグラフィックに関しては動画を見た限り凄く綺麗なのでガッカリな印象は無しです。遊戯王ファンユーザーにとっては安心して良い部分かなと思います。



主なやりこみ要素

個人でもcomと対戦が可能です。勝ったらプレイヤーのレベルが上がり、更にやりこんでいくことで有名な遊戯とか海馬などのキャラクターが使えるようになります。


また、パズトラ、白猫にあるガチャのような物ではなくカードのパックを引いて集めていくという従来通りの神仕様です。このへんはかなり安心しました。

レベル概念がありますのでひたすらバトルして、強いカードをゲットしつつ、自分だけのオリジナルデッキが複製できることでしょう。

そしてスピードに特化したバトルが行えるということで通勤時間や休憩など、仕事終わりにほんの少し遊べますね。

基本料金は無料でオンライン要素もバッチリだそうです。というかオンライン中心でないと困るんですよね。

ライトロードとかめっちゃ懐かしいんですけど。元祖のカードが中心なのかは不明です。

しかもオンラインといえども世界の人と戦えるようなのでスケールのデカさがあまりにも偉大ですね。いやはや、参りましたよコナミ様。



最後に

どうやら遊戯王デュエルリンクスは期待を裏切らないゲームアプリになりそうです。

今後もリリースにちなんで新しいイベントや追加コンテンツをバシバシ導入すると思いますのでファンの方は是非ハマりましょう。おわり。



現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑