このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

ドラゴンクエスト1がAmazonアプリストアで購入可能。内容は?【Android、Kindle対応】

Amazonのアプリストアでドラゴンクエスト1が配信されています。配信期間は今のところずっとだそうです。
f:id:uver2468:20160910234054p:plain
引用元www.amazon.co.jp




ドラゴンクエスト1のストーリー


f:id:uver2468:20160910234338j:plain
引用元gamebiz.jp

今回はAmazonアプリから初めて配信されることなったドラクエ1ですが、主なストーリーや、やりこみ要素レベルの概念などはファミコン版のと全く同期で一緒のようです。

画面のグラフィック、文字もそのまま忠実に再現されていて、鮮やかな感覚で楽しむことが可能です。

コントローラーの代わりになるのが画面にあるタッチ操作が基本になってきます。ドラゴンやスライムを倒してレベルを上げて、お店で武器や防具を強化していきます。

街並みの風景や、色合いもドラクエながらの純粋さがあってとても綺麗です。少しドット絵。


主な対応機種など。


現在確認されているのはスマートフォン【Android】、Kindle端末タブレットで簡単に遊べるみたいです。

Kindleは書籍や漫画を読むだけでなくゲームとして活用できるなんて素晴らしいです。

でかい画面で遊びたいならKindle。小回り効いて、寝ながらとか場所を選ばす遊ぶのであればスマートフォンが最も最適でしょう。どちらにせよ楽しめるのは間違いないですね。


主な価格帯

一個360円になります。容量が多いと思いますのでネット環境を使った方式でダウンロードしましょう。

1回購入してしまえばその後も永遠に遊ぶことが出来ます。オンライン機能ではなく落としきりアプリになります。

ドラクエシリーズの第一作品の貴重なゲームなのでファンには堪らないでしょう。


こんな人におすすめ!

ドラクエの復刻版を楽しみたい人。
久々にドラクエの世界で冒険したい人。
落としきりのRPGで何かハマるゲームをお探しの方へ。

初代ドラクエは初心者にもシンプルで取っつきやすい内容なので電車の中とか空いた時間で気にせず遊べますので、まだ触れたことのない人は是非ドラクエワールドへお越しください。


関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com


現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑