このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

スマホだけでブログ運営するのは決して楽ではありません。

えっ、アホなんじゃないの?と思いますがこのブログ、スマホだけで今まで運営してきました。

スマホのみでのブログはキツい。

率直な意見になりますが、ブログはPCで書くのが基本ですよね。スペック的にもカスタマイズ的にも。

スマホだけだと広告関連とかやりづらいですし。というかほぼ無理ゲーです。

動作も遅いし、格安sim運用しながらブログ作ったので。我ながらよくここまで到達したな!と思うんです。

今になっても何故PCで行わないのか。気分です。笑。僕は何を隠そう結構な気分屋でして、いくらPCのメリットを言われても響きません。

後、スマホにはスマホなりの強みがあります。急にパソコンに切り替えても色々1から試行錯誤するのがめんどくなっちゃいます。


スマホで書き続ける理由。

単純に使いやすいからです。

有名ブログnumber333さんは過去にアイパットでブログを書いていたみたいです。

それを考えたらスマホと変わらないなと。

別にスマホ使っててもそこまで不便に感じません。

場所を選ばす書ける。ネタが思い付いたらすぐ、スマホに入れられる。指の運動。

外でも書けちゃうので良い意味でスマホのスペックを理解しつつ上手に利用しているみたいな。ついでに横になりながら書けるので。


更に一言。

スマホに限らずアイパットなどの大型の画面で書いたことないんですよね。

もしかしたらそちらの方が使い勝手いいかもしれないし、相性が悪いかもしれない。

どちらにせよ、この環境のまま記事更新を突っ走っていきたいと思います。

サラリーマンの事柄1日10記事は無理だとしても、5記事くらいは更新したいなあ。今の心境です。専業で食ってる人は1記事以上更新していますのでそれに敗けをとらない程度にがんばっていきたいですな。


スマホで見出だす世界。

とりあえずスマホで書く前提に、500記事を目指します。その後は嫌々ながら1000記事まで一直線へ。

ここまでくれば自分の中で何か変化があるかもしれない。努力は決して裏切らないことを譜面に。

今もブログで孤立してしまっているのでブロガーさんやらとキッカケが生まれれば嬉しいんですけどね。

ブログってガチで孤独なんですよね。どんなにクオリティー高い文章書いても読者に響かなくて。独りがりのポエム書いてんの?って思われても可笑しくないですし。

これからも精進していきます。スマホで書いてるブロガーとシェアされる為に。



現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑