このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

モナ王抹茶味の中身、容量、美味さ、カロリーなど【ロッテ】

モナ王のアイスクリーム抹茶味のレビュー、感想などをまとめていきたいと思います。



モナ王抹茶味の材料


f:id:uver2468:20160905225422j:plain

モナカ

乳化剤

食塩

水飴

砂糖

植物油

乳製品

抹茶

アナトー色素


食塩が入ってるのが意外ですね。抹茶味だからこそしっかり抹茶が加わっているようです。



カロリーについて

カロリーは218キロカロリーになります。300は越えていないですね。他のデザート系と比べると低いほうなんじゃないかと感じます。

かといい食べ過ぎは厳禁ですね。食べるなら1日一個で。



容量、大きさなど

大きさとしてはペットボトル500ミリリットルを横にしたバージョンですね。

ちょっとわかりづらいですが、市販のアイスにしては結構大きめです。たべごたえありますし、ボリュームもそれなりに。

小さいアイスクリームでは満足しない!って方に丁度いいかもしれません。



食べてみての感想。美味さ。

f:id:uver2468:20160905230125j:plain

中身はこんな感じ。
f:id:uver2468:20160905231810j:plain
抹茶とモナカがずっしり。

しかもうまい具合に共鳴しています。

お味の方も無難な感じで、特にほろ苦くもなく、甘すぎず、ジャストですね。

冷たいからかもしれませんが、連続して食べていると舌が麻痺してきます。

味に慣れてくるのと、抹茶の風味が強いせいでしょうか。とにかく抹茶主体でバニラのようなクリーミーな感触はなく、バランスもよさげ。

抹茶好きはきっとハマると思います。

たまーに食べるからいいんですよね。毎日食べるとなると飽きちゃうかもしれません。

やっぱモナカと抹茶の相性は抜群です。

ここに小豆とか、はちみつが入ると更に美味しくなりそう。和風アイスクリームの出来上がりです。

抹茶アイスが飽きてきたら違う味のモナ王を食べましょう。バニラも安定的な美味しさなので是非。。



最後に

今回はモナ王の抹茶アイスクリームを紹介してみました。

スーパーとかコンビニで頻繁に売られている出筋商品なので見かけたら是非食べてみて下さい。Amazonでも売っています。

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com



現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑