このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【ポケモンGO】ディズニーランドとシーで入手出来るポケモン、出現情報

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに存在するポケモンを一覧としてまとめます。



【目次】

東京ディズニーランド、シーに出現するポケモン一覧


ラッキー

ビリリダマ
(入り口付近でよく出る)

ラプラス
(湖とか池に出る確率が高い)

コイキング

イーブイ

オムナイト

カブト

ヒトデマン

トサキント

ニャース

ギャラドス

ワンリキー

エレブー

ルージャラ

コラッタ

ラッタ

パルシェン

スリープ

ブースター

キャタピー

ビードル

ニドラン雌

ニドラン雄

プリン

ズバッと

コンパン

ニョロモ

ニョロゾ

メノクラゲ

ヤドン

クラブ

キングラー

ミニリュウ

ケーシィー

ユンゲラー

シードラ

ウィンディ

カイリキー

ディズニーだけで全てを回るのは難しい。広いので。

そして図鑑コンプリートするにはディズニーだけでは集めきれなさそうですね。





結論。ディズニーランドとシーにはレアポケモンが沢山いる。

流石夢のくにということもあり、それなりにというか、かなりの種類のレアポケモンが出現していることになります。ブースターとかラッキー、ルージャラとかギャラドスとか是非欲しいですね。

しかもピカチュウにヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネのご三家も入手可能。あれっ、わざわざ地元で集めなくても、遊ぶついでにディズニーいった方が効率良いんじゃないかなと感じます。ポケモンが沢山欲しい、レアポケモンを収集したいなら是非ともディズニーランド、シーへ。



ディズニーにポケモンの種類が多い理由。

ディズニーにはかなりの広さを誇る面積と陸とか湖、森のような地形とか色々あります。

そのジャンルに対応してポケモンも同じ属性やタイプで出てきている感じがします。例えば海沿い近辺ならラプラスとか。

これは予想なのでなんとも言えませんが、一応僕なりの考えということで。


ディズニーでポケモンGOをやった方がいい理由。

基本ディズニーランドとかシーって待ち時間が長いじゃないですか。1時間とか2時間をただ立って待つのはかなり苦痛だし暇でもあります。

そんな時の暇潰しとしてポケモンGOが最適な訳です。ポケストップが沢山散らばっているし、ルアーモジュールなんか当たり前に使われているし、ポケモンの種類も一気に集まるしでメリットが多いんですよね。

まさに一石二鳥ってやつです。てかポケストップが噴火しすぎてディズニーを占領しているかのように思えてしまいます。1日のアトラクションに乗れる数って限られているものですから、一緒にポケモンGOをやった方がディズニーも楽しめると思うのです。


最後に

今回はディズニーランドとシーに出現するポケモン一覧をまとめてみました。ディズニーへお出掛けする予定があるならついでにポケモンGOも併用してやりましょう。おわり。


関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

現在、読者の方募集してます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑