このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【ポケモンGO】無課金でコインを簡単にゲットする方法やコツについて

ポケモンGOの攻略です。今回はポケモンGOに出てくる通貨のようなもの、ポケコインを簡単にゲットする方法を書いていきたいと思います。




【ざっくり説明すると】

一番確実なのはジムの防衛でポケコインを頂くこと。

ジムで自分のポケモンを設置してコインをもらうやり方です。これが今のところ確実で無課金で安心して行うことが出来ます。ジムにポケモンの配置には最高で10コイン×10体まで置くことが可能です。

1体につき1つのジム。最高で1日100コインがゲットできます。その代わりコインが貰える条件としてジムで配置してから21時間以上経ってからです。その時に他のポケモントレーナーに自分のポケモンが、やられなければその都度もらうことが出来ます。



ジム配置のちょっとしたテクニック

都会の方、例えば東京とか千葉とか、大阪とか人の多いところはポケモントレーナーが多いです。

となるとライバルが格段に増えているはずなので強豪になりやすい。せっかく育てた自分のポケモンをジムで挑んでも負けて返されるのがオチだと思います。

そこで考えたいのは無理にライバル多い場所へ行くのではなく田舎で過疎っている地域、または人口が非常に少ない地域を狙えばいいのではと感じるんです。

穴場としては長野県のはじっこ近辺、石川県とか目立たないような所にはきっとポケモンGOを強く育てている人はいないと感じます。用はジムでポケモンを配置したいなら都会より田舎へGOしましょう。

その狙っているジムさえ1つでも自分のポイントが設置出来れば半永久にポケコインが自分の手元に入り続けるでしょう。5つ設置できれば1日に50コイン。これだけでも、ちりが積もればコインはザクザク入ってきますよ。



ポケコインを手にいれたら使いたい道具、アイテム

優先的にほしいアイテムといえば【おこう】と【しあわせたまご】ですね。おこうは出現率を高める為に必要であるので必ず欲しいですよね。

そしてしあわせたまごに関しても序盤から終盤になったとしても絶対必要な道具です。トレーナーのレベル上げを促進しますのでとにかく最優先して使っていきたい道具であります。回復系の道具はまた二の次ですね。



ポケコインを課金するのはやはり勇気がいる。

たかが、ゲーム。されどゲームというやつですが、スマホゲーに熱くなって課金するということについてどう思うんでしょうか。確かに課金をすれば道具も沢山使い放題ですし、ポケモンの育成にも他の人より一段と優勢になれます。

そして、俺はお金に余裕があるから課金しているんだとお金持ちアピールをしてしまう人も中にはいるでしょう。所詮ゲームは自己満足で終わるか誰かと対戦して優越感に浸るかのどちらかでしょう。

ゲームをするにも目的があります。ポケモンを最強にしたい。ポケモントレーナーになりたい。ポケモンの世界に浸って暇な時間を潰したい。色んな人がいるものです。


最後に

今回はポケモンGOでポケコインを効率よく簡単にゲットする方法をまとめてみました。課金しなくてもポケモンGOはとっても楽しく遊べますので上手いところ活用しましょう。


関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com


現在、読者の方募集してます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑