このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【ポケモンGO】アメの評価と必要性、一緒に使いたい道具まとめ

ポケモンGOの攻略です。ポケモンGOに登場する道具「アメ」の情報、使い道、評価などをまとめて書いてみました。



【ざっくり説明すると】



アメの効果について

f:id:uver2468:20160727220646p:plain
http://www.go-master.hateblo.jp
ポケモンの強化に使われます。元々のパラメータに入っているポケモンを更に強くするということですね。バトルだけとか、一時的な効果ではなく1度使ったアメはポケモンの強化として入ります。

またアメがあると特定のポケモンに進化します。例えばポッポのアメというのが存在していてポッポに使えばピジョンへと進化ができます。ポケモンにより進化に必要なアメの数は様々です。中には進化に100個以上必要とするポケモンがいます。

基本的にポケモンの強化と進化には「ほしのすな」が必要になります。ポケモンによって異なりますので注意して下さい。



アメの入手方法について

f:id:uver2468:20160727220731j:plain
ポケモンを捕獲する度にもらえます。

また、ムゲンふかそうちや、消費アイテムのふかそうちを使ってタマゴを孵化させると貰えます。

そしてもうひとつは、ポケモンの博士に手持ちのポケモンを渡してあげるとお返しとして貰うことが可能です。

アメの入手に至っては条件が沢山あるので苦労せず手に入れることが出来ます。


アメとほしのすなの違い、比較について

アメはポケモンの強化とポケモンの進化に必要な道具。ほしのすなはポケモンの強化のみに使える道具です。存在価値でいうとアメの方が活躍しているかもしれません。

どちらとも同じような効果を持っているのは間違いないです。

どちらか片方が欠けていると強化が出来ないのでアメとほしのすな両方を集める必要が出てきます。



アメの評価

ポケモンのアメは強化や進化必要不可欠です。入手難易度とか関係なしに弱いポケモンを捕まえるだけで簡単に手にはいるのでポケモンの育成にはかかせないです。

アメはストックアイテムなので、気づいたら物凄い数になっていたってこともあるでしょう。なので、アメがすぐに必要であれは、ポケモンを沢山捕まえる。


アメを使うタイミングについて

f:id:uver2468:20160727220745j:plain
http://www.appmedia.jp
アメがあるならあるだけストックしておいた方がいいです。使うべきタイミングとして、スペックの高いポケモンに使うのがベストでしょう。

その時はほしのすなも必要になる場合があるので両方集めておくと後々役に立ちます。

ほしのすなも強化アイテムにはかかせませんが、アメありきなので。進化後のポケモンには絶対使うことになります。


一緒に使いたい道具、アイテム。

これは間違いなく「ほしのすな」ですね。ほしのすなはアメとほぼ同様な条件で手に入りますので、どちらかが不足しやすいってことはないと思います。なので安心して下さい。ほしのすな以外は特に相性の良い道具はなさそうですね。


最後に。

今回はポケモンのアメについての情報をいくつかまとめてみました。アメは強化と進化に重要な役割を果たすのでより多くのポケモンを捕まえていきましょう。おわり。



関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com




現在、読者の方募集してます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑