このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【ポケモンGO】ハイパーボールの評価と効果、重要性

どうも。ポケモンGOの攻略。ポケモントレーナーを目指している方へ。今回はハイパーボールの情報、特徴などまとめて書いていきたいと思います。




【ざっくり説明すると】


ハイパーボールの効果について

f:id:uver2468:20160723121530p:plain

モンスターボール、スーパーボールよりランクが上がり、より捕まえやすくなったボール。数あるボールの中でもかなり捕獲できる確率が上がっています。

モンスターボール〈 スーパーボール〈 ハイパーボール

の順番です。使いやすさとしてはかなり上手です。ハイパーボールがあればモンスターボールは確実不要になる可能性があります。

捕獲率→×2.0です。モンスターボールの約2倍になるので大分効果に差があります。



ハイパーボールの入手方法

レベルアップ報酬でゲットできます。

トレーナーレベルが「20」にならないと解放されません。簡単に説明すると20レベルになるまでゲーム内で名前を聞くこともないでしょう。20を越えてくると1レベ上がる度にハイパーボールが入手出来ます。そこまでに結構な時間がかかるので大変です。

その前にスーパーボールが解放されると思うのでハイパーボール希望者はひたすらレベルを上げるのだ!


もうひとつは「ポケストップ」で入手可能です。
しかし確実性はないのであくまでランダム要素を含んでいます。手に入れられたらいいなーくらいで考えておきましょう。


課金では手に入れることは出来ません。




ハイパーボールの評価について

入手方法がすぐ手に入る訳ではないと考えると若干焦りますが、トレーナーレベルを上げれば誰でも確実に入手出来ます。そしてスーパーボールより1歩上の性能なのでポケモン捕獲には絶対ほしいアイテムでしょう。

ハイパーボールの更に上、「マスターボール」があります。ボールの中でもとっても貴重な物なので手に入れた際は大事に取っておくべきです。



ハイパーボールと組み合わせて使いたい道具

ハイパーボールで効率よくポケモンを捕まえる。そのボールに対して相性が良いのが「しあわせたまご」だと思います。

短時間しか使えませんが、ブーストが掛かり、経験値取得を増やしてくれるマストアイテムです。レベルを素早く上げたいなら是非とも一緒に使ってほしい道具です。

「しあわせたまご」は課金でも手に入りますので仕事や勉強で忙しい人に丁度良さげです。

uver2468.hatenablog.com




ハイパーボールの総合評価

うん。間違いなくポケモンを捕まえる上で必要になっつくる道具です。回復アイテムも大事ですが、ポケモンを捕まえて経験値貰うのがこのゲームの特徴というかなんというか。

まあ序盤はモンスターボール、中盤はスーパーボール、終盤からはハイパーボールって認識になると思います。あれば強力なボール。なるべく早めに入手したいですね。



最後に

今回はハイパーボールの情報を一覧にしてまとめてみました。ポケモントレーナーの皆さん怪我に気を付けてプレイしてください。おわり。


関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com





現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑