このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【ポケモンGO】しあわせたまごの使い道、目的、組み合わせるポケモン

ポケモンGOの攻略をまとめていきたいと思います。ポケモンGOに登場するアイテム「しあわせたまご」について。




【ざっくりまとめると】

しあわせたまごの必要コイン

f:id:uver2468:20160722120257p:plain

1個 80コイン


8個 500コイン


25個 1250コイン


しあわせたまごは使ってからXPを2倍にする効果があります。そして30分の間はその効果が持続します。ポケモンの育成には欠かせないアイテムです。ついでにいえば早くから「ブースト」が掛かるので結構重要で必要でもあります。

一個買うより8個、25個買った方が絶対お得です。できればまとめ買い推奨。ポケモン育成を促進させる。無課金でも入手は出来ますが、その分課金プレイヤーより1歩遅出になる可能性もあります。



しあわせタマゴは、使用すると30分間獲得できるXPを2倍にするアイテムです。XPが溜まると、プレイヤーレベルが上がり、プレイヤーレベルが上がると、より強い(CPが高い)ポケモンを捕まえられるようになります。



しあわせたまごの入手方法

レベルアップの時に1つ必ず貰えます。


ポケコインを使って課金アイテムとして購入する


現時点では2つのやり方で入手が可能です。

しあわせたまごが必要か必要でないかといえば、あった方がいいに越したことないです。




組み合わせるアイテム

しあわせたまごの他に「おこう」と一緒に使うと効果的のようです。
ついでにいえば使う時の場所はジム戦の直前に使用しましょう。

しあわせたまご単体しかなくてもかなり効果はあります。
経験値稼ぎのブーストになります。



どんなポケモンに使えばいいか?

いきなり、御三家「ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ」に使うのも良いですし、ビカチュウでも良いです。

自分の育成方針に従って進むのも宜しい。自分の愛着あるポケモンにするか、一番強くしたいキャラに使うのもアリです。無課金で行くなら最初は使わずに何個か貯めておいてお気に入りのポケモンが現れたら一気がおすすめ。楽しむ精神も大事です。






最後に。

今回はしあわせたまごについて書いていきました。アイテムを有効に使って楽しくポケモンゴーしましょう。おわり。






現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑