このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【ブログ運営4ヶ月目】1日のアクセス数13000PV達成!収益は?

どうも。ユーログです。いつも試行錯誤しながらブログを書いています。今日で初めて1日のPVが13000に到達しました。
f:id:uver2468:20160619235320p:plain


そのことについてブロガーやブログ運営者の何か役に立てれば良いなと思い書きつつってみようと思います。


【目次】



アクセスが増えた原因、要因「トレンド記事の投入」

一応毎日更新していたのもありましたが、今回はTwitterからのトレンド記事を投入した結果数時間で一気に稼ぐことが出来ました。

トレンドって結構熱いんですかね。

普段はキーワードプランナーから検索ボリュームのチェックからーの、タイトルの捻りを考えてから記事を書くのですが、今回は通常通りとは違うやり方で。


それでも長い目で見るとロングテールを意識したやり方、長期にてアクセスを稼いでくれるストック型記事を書いた方がいいのかなーと思います。

トレンドだと記事の寿命短命であるし、

ある一定の期間を過ぎると記事が腐っていきますね。

そう考えると一時に書いた記事って誰からも読まれなくなるし意味ないじゃんって思います。


それでも読まれるブログというのはトレンド記事をある程度たしなめる要領でストックさせていくのが無難かも知れません。

検索から読まれない記事を投稿して全く反応なかったらテンション下がりますからねー。



今回は検索流入から。

今回は、はてブからのバズを意識してませんが、基本オーガニックサーチからの流入です。

Twitterで一番早く情報が発信されたので、

それを元に記事のタイトルを少しひねって強豪のいなさそうなキーワードを載せて見ました。

今回書いた記事は情報が出てから15分以内に書いたので文章がめちゃくちゃな所もあり、内容に対してのオチも欠落しています。

思ったことを直ぐ様書いたのでオマージュな状態でした…、ここまでアクセスが増えたのは先回りかつ、逆算して考えたキーワード選定でしょうね。



今日一日のお駄賃

ブログ今日一日の収益に関してはGoogle AdSenseとAmazonアソシエイトから引っこ抜いています。

さっきちょいと見た感じでは、
「公共料金が払える程度」ですかね。

これだけアクセス稼いどいてこの成果とかまじで、「ざまあ」ですわ。…まだハッキリと計算されていない部分もありますが、ざっと見こんな感じ。

非常に残念な結果ではありましたが、これからも記事を書いていきますので宜しくお願いします。おわり。



【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu



現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑






【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。