このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

専業主婦の作る唐揚げとカレーが凄く美味いしハマる件!!!

いやね。僕の奥さんが作ってる料理ってことなんですよ。世の中の主婦さんって凄くないですか。

一家の大黒柱の夫を支えながら家のことを守って家の支出を最大限に節約して、

料理を交えてのディスカッション。

料理がくそ不味いと言われるもんなら主婦失格と言われる世界でのうのうと生きている。




主婦の仕事はおすすめとか楽とかそんなもん?

主婦の仕事って楽じゃんと言われるがまま、

文句もいわずなんでもこなす主婦の方達は凄く素敵だなって。

そんなかで僕が気になったのは料理でのテイスト、やスタイル。

365日どんなことがあろうとも毎日メニューを考えなくてはいけない。

一日目はこれ、2日目はこれって感じで凝ったものを作ろうとしてると必ずネタ切れするんよ。

だから僕はいっそのこと毎日同じメニューでも良いよと言いくるめる。




専業主婦の作るカレーと唐揚げが激美味い!

そうなると確実に決まってくるのが、

カレーの日と唐揚げの日。

毎週2日は組まれるメニューなんだけど、

普通飽きるってもんじゃん?それがなかなか飽きないのよね。

味のバランス、一定の焼き加減、

様々な角度から見ても総合評価でいうと100点。

毎度おかわりするくらい沢山食べさせてもらっています。なんでだろうね。

スーパーとかファミレスで食べるのと違った気持ちが込められているのはある程度理解しているつもり。


それだけじゃないでしょう。

ある一定のミート力、ゾーンがあるんでしょう。



安いコストで美味い料理が作れるって神業だよね。

無論これいじょうは反論できません。

せっかく下材料から手配してもらって手間かけて作った料理にもはや文句のつけようがない位美味い。

うちの嫁いわくそんな料理の作り方にこだわりはないよう。

極の自然に気づいたら完成してるとかのように、

料理に対しての信念とか執着とかないんだろうね。

だから毎回同じ感覚でぶれない味を表現出来る。

これには僕も納得のリズム。

所詮手作りとバカにしてはいけない専業主婦の手料理はスゴいってことです。


もしかしたらプロの世界で勝負できるんじゃない?って思っていてもいいかもしれない。空想の世界。



専業主婦の作る料理をバカにしないで。

よく一般家庭での夫婦の姿では、旦那が帰宅後したらネクタイ取ってスーツから着替えて目の前には食事が待っている。

この環境って最強なんですよ。

早い話時短で夜ご飯が食べれる。数分の世界ですな。

外食に行ったらそんな直ぐに料理が出てくるはずもなく…と考えると主婦の料理にはメリットが沢山あるということだ。

安く作れて早い、思い通りに自分の目の前に現れる。

これ以上いちゃもんつけるようだったら奥さん泣きますよ。

その一生懸命さに気づいて旦那さんも日頃から奥さんの毎日やってる行動に対しての感謝の意を込めるべきだと感じます。

確かなこととして、主婦は楽な仕事とかニートとほぼ変わらないと言われていますんね。刺激のない所で同じ作業をするって楽そうに見えて辛いのかも。

世間での風潮というかこの件については何度も答弁されていてくどいんですよね。

こーゆどろどろしい話はあんまり聞きたくないものです。テンション下がりますし。

主婦って会社の淡い人間関係に付着することなく家でせんべい食べながらTV見てりゃいい解釈もありますが、

何気ない所で苦労を用いてることを理解してあげて欲しいですね。

お一人様だったらこんなー家帰ってすぐに料理が出てくるって無いですから。

毎日食べれる唐揚げとカレーが美味いのは彼女がいるお陰であると思うんですね。だからこそ細かいところに日々気づいてこれからも感謝感謝していきたいと思います。皆さんも日頃から奥さんを労ってあげてください。おわり。





現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。