このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

妻へのプレゼントにリサイクルショップの商品を選ぶのは間違いである。

せっかくの1年に一度しかないイベント。嫁さん、奥さんへの誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントに消耗するきがないとかどんだけ~って話ですよね。


何がといいますとリサイクルショップでプレゼントを送ってしまうメンズの方々。

これはないな!と思う反面、どうしてこんなちんけなことをしてしまうんですかね。

で、ちょいとその件について書いてみようと思います。



リサイクル品をプレゼントするって天然とかそっちけい?

女性は記念日とか、イベント事は凄く大切なことであったりします。

プレゼントをもらう側の気持ちがわかっていないのか、ただ単に天然ぶってるのか定かですよね。

女性は意外にもナイーブであり、

デリケートでもあります。

男性にとって些細な事でも女性には大層大きな傷を負うこともあり。

そして何がいけないかっていうとプレゼントの金額うんぬんでなく、

気持ちが入魂されていないことでしょう。

知らない人への粗品でリサイクルショップ商品を差し出す人ってみたことないですし、非常識です。

って考えると普通の人は新品を渡しますねー。
天然以外何者なのか拙者にもわかりませぬ。



金額も重要だけど相手のことを考える意思表示も大事。

プレゼントなら何でもいいじゃんって考え。許せないです。

相手方にも好みってもんが存在し、相手の趣味だとか興味あるものをリサーチするのが男の役目であると考えます。

リサイクル品を渡すってことは事前のリサーチが上手くいっていないことになります。

しかも妻から私に対して興味がないと思われるのも時間の問題でしょう。女性に限らず友達や家族にも評価の基準を迫られる。

そんな時に直面したら間違いなく悪い雰囲気になるでしょう。最悪な結果を避ける為にも、プレゼント選びは慎重にするべきです。





免疫がないのも1つの理由。

リサイクルショップ品をあげてしまう人って常識に欠けてるのも1つの理由ですが、

もとから恋愛に対して億劫であったり自分なりの「ビジョン」が定着していない部分もあり得ると思うんです。

これはこーゆものだと固定概念に縛られてしまって何をプレゼントすればいいかわからない。

しかも他人に聞くものではないと誰にも相談できない。視野が狭い、

日頃のニュースやトレンドに疎かったりすると外で種を植えることすら出来ないでしょう。

無知って悲しいことだと言われますがある意味最強のお言葉であります。





まずは情報を知ろう!

世の中にはトレンドというもの、流行りが存在していてその流行りに乗っかることで誰とでも万能に会話が出来て、話題も自然と浮かんでくる。

これって当たり前のことなんだけど、実践できていない人も多い。まずはネットに強くなることです。

Googleの検索機能があれば、君の好きなキーワードを調べることが出来ます。そこで嫁さんへのプレゼントを調べるんですよ。

そしたら沢山の候補が浮かんでくるので、そこからプレゼントを決めるのも悪くないと思いますな。

まずは原点に戻りネットの知識を深めていきましょう。

情報が全てでもないし全部鵜呑みにしなくても良いです。

有りのままの情報をインプットしておくだけ。それで良いと思っています。



最後に。

今回はリサイクルショップに売られている商品を渡すのは厳禁ということで話させて頂きました。
皆さんもプレゼントを渡すときは心を込めて一番気に入りそうな物をチョイスしましょう。おわり。




現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。