このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

「超重要」どや顔で偉そうにしている人よりも、1歩下に出て謙虚な姿勢でいる男性は凄く格好いい‼

どうも。ユーログです。いつも見てくれる方、リアルがお忙しい中いつもありがとうございます。



仕事終わって家に着いた。

f:id:uver2468:20160205151428j:plain
平日の夜に仕事から帰ってきてふとジュースが飲みたくなってしまった。家にはオレンジのバヤリースのペットボトル1.5リットルしかなくて炭酸が飲みたかった。



なので夜だけど炭酸ジュースを求めに買い物へ向かった。


近くにクスリの総合店があったので(生活用品とか食品とか売ってる)そこで買い物をしよう。店内に入った。そしたらさ、お会計のレジの所で客が店員に暴言吐いているのを見てしまった。


客「俺の愛用しているカレーの素が売ってないんだけどないの?」



店員「すいません。今在庫の方がきらしていまして…。」



客「無いのかよ。ちっ。使えねえなー。」



店員「申し訳ございません。」




これよくある光景なのか?僕は見ていけないものを見てしまった。



というかさ!カレーの素かい!


違う店回ればあるでしょって話だと思うんだ。


この客突っ込みどころ多そうだな。めんどくさそう。


てかカレーじゃなくて違う目メニューにしなよ。僕なんてジュース買いに来ただけなんだよ。


客の神経質さ。

f:id:uver2468:20160206201522j:plain
でさ、ふと思ったんだけど店員に対しても人に対しても上から目線で話すのって良くないと思うんだ。


てかそんなことしてる自分かっこいいと思っちゃってさ、なんなんだって思うんだ。


何それ?食えんの?


みたいなさ。


逆にさ、スーツにネクタイをバッチシ着けてショートヘアーのベッカムみたいな(懐かしいなおい。)格好したお兄さんが10年位愛用してちょっと古めかしい財布使ってスマートな会計してくれたらさ。




「みんなの見本になりそうじゃん!!」




そっちの方が格好いいと思うんだ。更に僕はイケメンがスマートな会計してるのを見るのが凄く好き。


あ、イケメンじゃなくても好き。(どっちかというとイケメンが好き。)



みんなしてイケメンズにばっかり依存しちゃって。



あとさ、会計の時に店員さんに見えるように小銭を分けて出してくれる人。


あれ最高じゃない?


超スマートなフォームだよね。あれ惚れる。




逆にさ会計時お金を投げて支払いする人程ちっさい人間で人にも優しく出来ないし、思いやりも無いし、人の心なんて何もわかってないんじゃない?



まああれだね。カレーでいうと人参とか玉ねぎ辺りのポジションだねきっと。




格好いい人が好き。

f:id:uver2468:20160206201626j:plain
やっぱね格好いい人って心に余裕があるし、メンタル面でも動揺しない精神を持っていると思うんだ。

謙虚に物事を語ってくれるし喋っていて安心する。(僕男なんだけどね。)

器のハートが大きいと死なずにすむ(ゼルダの伝説的なね。)
99パーセントの努力を惜しまないイケメンでも僕にとってイケメンは目の保養であり、新しいスパイスをみつけてくれる調味料みたいなものだ。


そんなイケメンを尊敬します。よくさ、外見イケメンとか内面イケメンとか言うけど結局の所100人中100人があなたかっこよくてイケメンですねって言われたらイケメン決定なんだよ。


あ、やべ、僕がブサだから妬みみたいになってきたよ。別にイケメン批判とか反論とかする気はないんだからね。


僕のポリシーは日本のみんなが幸せになってくれればいいんだ。


なんか検討違いなこと言ってるけど内心本当にそう思っている。道を歩いてるといるわいるわ。


転けそうな位下向いてて太陽の日差しを浴びるの嫌いだよって雰囲気の人。


そんな人に僕から元気な声を掛けてあげたいと思っている。もっと人生楽しく生きようぜって。



まあなんというか地面見ていても何もかわらないんだからもっとモチベ上げて楽しもうよって感じ。


安西先生もよく言ってるじゃない。


「あきらめたらそこで試合は終了だよ」


って。よし決まった。




結局お店でジュース買うの忘れちゃったというね。(ざまー)
しかもさあげくの果てに嫁に怒られるし鍵閉められるしで散々だった。


僕のハートはいつも揺るぎなく砕かれる。


結局ジュースのことは忘れてお風呂に入ってブログ書くことになって1日が終わったよ。


終了ですよ。



次回は同じようなことがないように気を付ける。二度あることは三度ある。




んでさ、みんなもお会計はスマートにシンプルにやろうね。店員さんを困らせないでね。


以上終わり。