このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

ノリのない世の中なんてつまらないから皆でバカになった方がいいよ。

f:id:uver2468:20160106234909j:plain
どうもです。ヘタレパパです。ノリについて語ろうと思います。いつも出だしがめちゃくちゃなので出来るだけ分かりやすく書ければいいかなと思っております。むふ。



ノリがない人はつまらない


いつも通りの日常。朝起きて歯磨きをしてご飯を食べる。もしくはパンを食べます。朝の定番は目玉焼き?卵焼き?うちはいつも目玉焼きにウインナーをのせてお口に「ぽいっ」ってします。


そしたらテレビを見て目覚ましテレビとかその辺?を見ます。時計をみると「あっもうこんな時間!」仕事いかなきゃ。学生の方は学校に行くでしょう。


夜家から帰ってきたらお風呂入ってご飯を食べて寝る。みんなの日常ってそんな感じでしょうか。なんか1日つまらなく感じます。もっとこう、頭で考えながら楽しむといいと思うんです




つらまらない日常をはっちゃけて爆発させよう。そんな感じ。ノリが悪い人って私から見てもつまらないです。1日を過ごしていれば何か話すことが沢山あるはずです。


明石家さんまは天才

お笑い芸人で度々見かける明石家さんま。あの方は凄い優秀です。


私が言うか!っていうくらいとにかく凄いんですよ。さんま御殿の番組ではさんまのスーパートークにちなんで観客やゲストを笑わせている。


1日中喋っているんじゃないかって位の力量で話している。さんまさんの頭にはネタが沢山仕込まれている。例えつまらない話でも返してくる敏捷性。批判がこようが気にしない態度でそんな時は頭の中を空っぽにしているんだと思う。


いつの間にはさんまさんの話に引き込まれていく。あの方の話は面白い。何十年もテレビに出ているだけのトーク力があるのは明石家さんましかいないと思う。




ノリがないと友達も作れない


ノリが悪いと友達も多くつくれないのはほんとな気がします。いい例だと私です。


いつもノリが悪いために「こいつ空気読めないなー」「つまらないなー」きっと思われているでしょう。


友達も作れない私が語るなとなりますがそこは気にせず。まずはノリを作る所からだと思います。


友達が全くいないだなんでこれからどうやって生きていく。何かあったときに友達は心の支え。そう思う。



ノリを良くするには


ノリを良くするにはどうすれば良いでしょうか。


ポイントはいくつかあります。


●その場で踊ってみる


●お酒の力を借りてみる


●身体の力を抜く


●体験談を語る


●相づちを打つ


●カラオケで歌う




踊ってみるってのは気分の底上げです。ジャニーズの踊りでもそうだけどリズムに乗っています。踊りは絶対テンション上がると思う。



お酒の力を借りるのもいいと思います。アルコールの力を使うことになりますが自然と会話もうまれるし気づいたら喋っている。



身体の力を抜くって難しいように思いますが意外と簡単です。力を入れてるからノリが悪いです。いっそのこと力を抜いて気楽でいるといいと思います。




体験談を語る。友達から聞いた話や家族の話。先生がこの間話してたことなど自分の記憶にインプットされたことを話していると自然とノリが良くなっていると思います。取り敢えず喋っていないと固まったままで印象が良くないと感じます。



相づちを打つのも効果的です。相手に冷たい態度を取られる心配を無くす為です。



カラオケで歌うのは良いと思います。選曲は盛り上がりそうな曲にして聴く人のニーズに合ったのを選べば一緒に楽しめるし「この曲知ってるー。」ってなるしノリノリになること間違いない。



ノリが良いと逆に疲れることも


ノリが良い。すなわちテンションがめちゃくちゃ高い人っていますよね。


「へーい。今日はなにする予定なの?俺はお出かけするよー。」と独り言をでかい声でいっちゃうポジティブ思考の方がいらっしゃいます。


相手を疲れさせないくらいのノリがいい。空気を読むってのは大事だと思います。

結局ノリって面白ければ良い

ノっている基準はなんだろうと考えてみるとサーフィンの乗りとかじゃなくて話が面白かったりすればいいんじゃないかなと思う


。無理矢理な会話を心掛けなくても雰囲気さえ掴んどけばどうにかなるもんです。 


私もよくありますがノリで海に行ったり、ラーメン屋いったり、夜遊ぶときもついノリでオールしようよって誘われたり言ったりするときがあります。


大体がその場の雰囲気って感じです。遊んでて楽しそうなことはノリで解決しちゃいそう…。真面目な人ほどノリって言葉が嫌いです。神経質です。だから一瞬だけバカになればいいと思うんですよ。


別に凄い頭が良くなくてもノリで楽しめることや解決しちゃうことが山程あります。そこにまだ着地していないだけなんですよ。






まとめ


何か人生においてつまずいた時、辛い時、憂鬱な時、そんな時こそノリでなんとかすればいいんですよ。


ノリは世界を変える。超真面目で潔癖な人生なんてつまらない。輪ゴムで縛られているような空間もなんか嫌です。友達との関わりもノリで楽しくなるしこれからをもっと楽しむ為にもノリが良い人になりましょ。



終わり。




見てくれてありがとうございます!
はてなブックマーク、シェアしてもらえれば励みになります!!