FateGO マシュの育成方法、おすすめスキル。最強候補にするには?

FateGOの攻略記事です。マシュを最強候補に仕立てあげるために必要なこと。育成方法について。雰囲気からしてクールな感じがしますが、超絶可愛いキャラNo.1にいけそうですね。それだけでなくパラメーターもかなり優秀で魅力を感じる所もありますので、これは見逃せないですね。

マシュの最大HP、攻撃力。

まずはマシュの基本的なスペックについて考えてみましょう。

レベル1→HP→1854 

   攻撃力→1261

になります。この時点では2000を越えておらず、まあ平凡な強さですね。

レベル70クラスになるとHP→11516

          攻撃力→7815

まで一気に羽上がります。HPは10000越えしていますが、攻撃力はそれに乗っからず低い位置です。ですが、体力がかなりタフですね。

おすすめスキル

今は脆き雪花の壁→全体の防御力を3ターンの間だけですが、アップさせてくれる効果があります。味方に使えます。防御が弱いキャラとってはとても、有りがたいスキルです。定番というべきおすすめスキル。

時に煙る白亜の壁→ターゲットをマシュ本人に切り替える状態にさせてくれます。効果時間は1ターンのみとなっているので、非常に短いですが、付加価値としてはなかなかもものです。ここぞという時に使えます。

マシュの育成方法、育成論

マシュは防御に特化している為、アタッカーには向きませんが、パーティーの保護的な役割を果たします。

序盤はくそ弱いとは言えませんが、わざわざマシュに頼らなくてもいいかな程度です。

マシュは大器晩成型と捉えても良いです。

最初は強くないですが、ストーリー7章辺りに入ってくるとかなり強化されている状態に。それまではあまり印象に残らない感じもします。

ついでにいえば、コスト0なので、一気に強キャラへと進化します。最大ステータスの方も12000を越えてくるとのことなので、間違いなくパーティーの軸となるでしょう。

なので、序盤は他のキャラを育てていき、物語が進んでくる頃に上手く運用していきましょう。

スキルのダメージカットが強すぎるということもあり、安上がりな部分からガチパーティーへと昇格します。攻撃力特化のバーサーカーに対抗するのに非常に役立ちますね。

マシュは中盤以降育てていくべきキャラだと思ってください。ここ最近ですね。以前よりチーと並みに強いと評価されたのは。

最後に

今回はマシュについてまとめていきました。おわり。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です