FFおすすめBGMランキング!一番の最高峰はこれだ!【ボス戦闘曲、フィールド】

どうもこんにちは。僕の好きなFFシリーズ大作のBGM。どれも新鮮味のある味わい深いものばかりですが、今回は個人的におすすめなFFBGMを紹介していきたいと思う。
 

1位 FF5 ビッグブリッヂの死闘 

FF5の物語後半まで進めないと聴けない曲。計り知れないほどの良曲で、鳥肌もの。

パソコンの作業中に合わせてるとめっちゃ捗ります。リズムがテクニカルでなんとも言えない臨場感。

ギルガメッシュの戦闘だけでなく、これまでのストーリー展開に嬉しさというか、懐かしさも感じます。

とにかく勢いがあってかっこいい。ベストオブFFBGMです。

チキンナイフが大活躍する。

次期のFFではオーケストラとしてリメイクされていますが、原曲が一番かっこいいと思います。

とにかく好き。でも、ギターバージョン、ピアノバージョンも独特な雰囲気でいい感じ。

ビックブリッジ聞いてからコピバンやるのも悪くないなと思った時期がありました。

2位 FF6 BGM 仲間を求めて

FFの中でも王道で鉄板かもしれません。FF6の曲は悲しげな感じの曲が特に力入ってる気がします。

その中でもストーリー後半に差し掛かるフィールド曲が郡を抜いてよかったです。

聴いていて和むとはまた違っていて、どことなく切なさ、儚さ、尊さを感じます。

初プレイはSFCからで、その時は、まだ攻略本が潤ってなく、効率良いボスの倒し方なんかわからなく、苦戦していました。

小学生の時代だったのもありますね。とにかく難しかった。

そして私が学生になり、アドバンス版が出るとのことで、購入しましましたが、アドバンスバージョンのが、サクサクしていて、移動速度も早かった印象があります。

しかしSFCと比較してもBGMはSFCのが音源しっかりしていて、クオリティーも最高に高いです。

3位 FF7 更に闘う者たち

FF7のボス先頭曲です。主人公クラウドと、ボスが対面している所に鳥肌が立つといいますか、とにかく音楽がかっこいい。

勇ましく、こちらもテンポアップの差が激しくて、楽しみながらプレイしていました。

ジェノバの曲も悪くないですが、ダークな感じがするので‥通常ボス曲のが、聴きやすく安定感があります。

曲調がお洒落で緩くなくて、突風のような激しさを感じます。休日仕事で疲れていたら、この曲聴いてリフレッシュしちゃってますね。

FF7の続編のようなものでクライシスコアがありますが、他にも出てほしいですね。クラウドの子供とかドラクエ5のように、次世代に繋がるような新しいストーリー完結作を希望です。恐らく出ないと思いますけどね。

最後に。

今回はFFのおすすめ音楽をランキングにて紹介しました。どれも素晴らしい曲ばかりなのでドライブとかで是非聴いてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です