【iPhone7】フリック入力の評価や感想、使い心地の反応まとめ

iPhone7のフリック式ではどんな感じなのかユーザーの反応を調べてみました。

フリックを使っての速度が速いとの意見もあり。

憶測になりますが、フリック全体的な評価として、かなり高い評判を得ていると思います。フリックの速度が快適過ぎて使いやすい。キーボードに引けをとらない程だそうです。また、ゲームとの相性が良いみたいです。
フリックに限らず今回のiPhone7は各機能が底上げされており、スピード感があります。そしてiPhone7plusなら画面内が大きく表示されるため、フリック入力が打ちやすい点も見逃せないです。


iPhone6sもスペックが既に高く、サクサク動くので使いやすいですが、それを上回る出来具合って感じです。
後付けとして防水機能ですね。

フリック入力が若干不便に感じる人も。

中には使いにくいという意見もあります。片手や両手で弄る人が多いと思いますが、その行程以外となると、端から使いづらさが身に染みてわかるようです。
背後についている純正のカメラが邪魔‥という方もいます。

しかし、フリックの機能性は前回同様、問題なく使えているようなので、決してオーバスペックにならず今まで通りで安定だと思います。

まだフリック入力がマスター出来ていない人は早めに習得するのをおすすめします。これ、慣れると、かなり素早く打てるようになりますよ。デメリットは、ぶっちゃけ無いに等しいです。昔の携帯打ちしてる方はこれをきっかけに修正していくと良いです。

iPhone7で使える文字入力方法とキーボード

iPhone7では

絵文字モード

Qwertyキーボード

かなキーボード

英字モード

数字モード

他にも音声入力モードがあります。

iPhoneだけでなく最近の機種は殆ど同じものがあります。音声入力はiPhone特有なので、是非利用していきたいです。アプリ設定でオンにしておくと常に使用出来ます。

タッチをいかしたやり方でいえば、フリック式が一番かもしれません。パソコンのような感覚で使いたいなら、Qwertyキーボードがバッチリ決まりますよ。

最後に。

今回のiPhone7のフリック入力の評価をまとめてみました。フリックを使いこなしてiPhoneを更に便利に活用しましょう。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です